2009年04月01日

なぞは謎で・・なぜ?

明け方 春の雨 

今朝は 道路が雨で濡れていた。

今日は 曇りから雨らしい・・・



散歩が日課になったLUCYは

日の出とともに  朝のおトイレも済ませ 準備完了! 

お散歩いつでも行けるデス(///o///)エヘッ〜 ルンルン♪♪



晴れたら行こうね!





           * * * * * * *






先週末 夫婦で食事に出かけた。

LUCYは 2〜3時間の お留守番 (ーー゛) ダイジョブカナ〜

ゲージに おやつ と おもちゃ 大量投入


307 019_edited-3.JPG







           * * * * * * *

    





よしかわ へや.JPG

お食事は、美味だった。(*^_^*)








           * * * * * * *









玄関を開けたら、目の前にLUCYが座っていた。 

しっぽ振って、そこにいたのよ。。。。




ゲージのドアは 開いていた。

多分、閉め忘れたのね・・・

ゲージ.JPG
LUCYの お部屋




おと-ちゃん・・・【絶対にドアは閉めた!確認した!!】

    (@_@;)ナンデダ ドウナッテル?

  ・・・・LUCYが自分で開けたのかも・・・・

       いまだに 悩んでるようだけど・・・




LUCYが自分で開けれる訳ないじゃ〜ん(;一_一)ナイナイ





今朝・・・おとーちゃん 出勤する時

LUCYが 玄関まで タッタッタタタ♪♪と走って ジャリンと何かを落とした・・・

とーちゃんの小銭入れを 咥えて持って来た・・・

 忘れ物を届けたの?出来すぎてない?(@_@;)ウッソ〜



当然 おと-ちゃんから 

おやつゲ---ット (o ̄∇ ̄)o イエーイ♪♪





なんか・・・変じゃない? 気のせい?




LUCYは朝早いので 昼間は 殆ど寝ています。

20090321 004_edited-1.JPG



(・.・;)ナイショダヨ

・・LUCY初めての おっきいオナラ・・デチャッタ!

クンクンしたり キョロキョロ見渡したりして 

びっくりしたぁ〜って顔が 可愛かった(●^o^●)






























ニックネーム LUCY・sho at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ねこさん4動画 と 桜きれい

今朝も LUCYは 朝五時に起きだして 

お散歩 早く行くです♪♪ヤルキマンマン  (*^_^*) ネムイヨ〜





今朝の桜
20090402-2 005.JPG

よく晴れて 気温が上がれば 満開になりそう

きれーーーーい! うぐいすの声も いっいーーー!!

毎朝 家族とLUCYと お花見してる 気分になります。





でも LUCYは 桜よりも はとさん ねこさん 探しです。


20090402-2 017.JPG

【真剣な眼差し】  ワオキツネザル?


はやく毛が伸びてね・・・・






ねこさんコーナーは お散歩の終わりのほう

だいたい 歩き出してから 一時間くらいで 通る場所

テリトリーがあるのか いつも同じネコさんが同じ場所にいる。

LUCYは 遊びたい けど 怖いのよ〜 が ずっと 続いてる。



いつかは 仲良くなれるのかな・・・




ねこさん4 動画




ニャンコパンチされても まだ懲りないの?



20090402-2 023.JPG

        ぴょん ぴょん♪♪

今日も めげない くじけない 陽気なLUCY 

テンションあげて 頑張りま〜す♪(* ̄∇ ̄*)♪





LUCYの 楽しそうに走る姿を見ると 

・・・可愛くて ほほ笑ましい・・・

歩き方も 上手になった。少し 大人になったのかな? 







 
ニックネーム LUCY・sho at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

るぅ〜 の気持ち

sHOが 四月は春だから ピンクの壁紙にかえた。


るぅ はね お写真が きらい なの!!

横を向いたり 色々してるのにぃー おっきい お写真 ( ̄Д ̄;;





今日は "る"の 気持ち ブログしますっ





おと-ちゃんは るぅ〜 って呼ぶ

そーゆう時は 急いで 近くに走っていって オスワリするの

すっごく いそいで走るのよーーー タッタッタッタタタって
 
そうするとね♪♪ 


おと-ちゃんは いい子だね!! って

ぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい) を一つ くれるの揺れるハート


だからね 

いつも おと-ちゃんの 追っかけしてるの (*^_^*)

おトイレも お風呂もドアの前で ずーっと 待ってるのよ〜


SHOはね おやつ は ご飯 食べれなくなるから

たくさん 駄目って・・・・


だから おと-ちゃん いない時は 困るのよねっ!!

お仕事の時は  玄関で ずっと待ってるの



でね〜 おと-ちゃんが玄関を開けると るぅ がいると

ウルウルして いい子 いい子 ってぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)ゲット 





お散歩はね 嫌いだったけど

大好きになったo(^∪^)o 鳥さん 見ると ファイトできる♪♪


それとね 出会う人も お友達ワンコも 

るぅ を見ると 犬種は何ですか?とか 珍しい犬ですね!!とか・・・

かなり 容姿は 不思議らしい (ーー゛)


けどね

お散歩は たくさんの 人とワンコと お友達になれるから o(^∪^)o



おと-ちゃんもSHOも 

不思議な毛色してるから るぅ に 決めたんだって(^−^)

白もブラウンもベージュも 欲張ってママから貰って来たかな?

ただいま 六ヶ月 体重3` になったよ




SHOが 春だから ベッドと首輪 新調してくれたよ(*^_^*)

今度は 赤い色の首輪(*^_^*) 女の子だもん ウレシイ♪♪


おと-ちゃんは 足を怪我しないようにって

るぅが歩く場所には全部コルクのマットを敷き詰めてくれた

歩きやすくって 玄関も暖かくなって 快適 (*^_^*) アリガト




そろそろ 夕方のお散歩の時間です♪(* ̄∇ ̄*)♪

いってきまーす






  


ニックネーム LUCY・sho at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

昨日 海へ お散歩

今週末は 桜も見ごろ

20090404-5 017.JPG



20090404-5 0231_edited-1.JPG 

朝の一時間の お散歩で 花見は堪能して





二人と一匹は 海へ GO!


* * * * * * *



続きは うっみーー クリックしてね。うっみーーー
ニックネーム LUCY・sho at 10:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

はとさん1動画

桜は ハラリハラリ と散りかけても




     八重咲き桜は まだこれからです。
20090407-sho-007_edited-1.gif
花の数は少ないけれど 色の濃淡が とても綺麗




LUCYは 相変わらず 陽気で めげていません。




ねこさんに 朝の挨拶して
20090404-1-002_edited-1.gif
最近の ねこさんは LUCYを見かけると 

(;一_一)付き合いきれない〜 ニャン とばかりに 木に登ってしまいます。


LUCYは お友達と思っているから

あそぼー♪(* ̄∇ ̄*)♪あそぼー と木の下で ずっと待っています。




(ーー゛)ねこさん たまには LUCYと遊んでね! 宜しくネ!!


お次は はとさん 追いかけて・・・




鳩さん 1動画




ほんとうに 飽きずに 追いかけます。



最近は はとさんが 空に飛んで行くと  

立ち止まり お空を見上げるようになりました。




今日も いい天気!!

朝のお散歩は 新緑の いい香り〜


LUCYは 

ねこさん はとさん と 遊んで

朝ごはん 完食!!! ♪(* ̄∇ ̄*)♪オイシカッタ〜 

よく遊んで お腹は満腹 (*^_^*)ネムクナルヨネ



朝から 爆睡中で〜す眠い(睡眠)





ニックネーム LUCY・sho at 10:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るぅのマイブーム

 るぅの大好物 ぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)


嬉しくて♪(* ̄∇ ̄*)♪うれしくって♪♪


最近の お気に入りは

ぴかぴか(新しい)チキンチップスぴかぴか(新しい)直径3センチ程 まぁるいチップスです。

RIMG0001.gif

一日 二個との事なのですが あっーと いう間の完食なので

いつもは 一つを四分割にして 少しずつ与えます。(;一_一)カロリータカイヨ



たまーに 

丸のまま ひとつ 与える(ボーナスおやつ) の日があります。

本当に たまです。




丸ごと一つ 鼻先に差し出すと

(@_@;)エエーッ ホントにいいのぉ? アリガトって顔で 

ガブッと咥え(●^o^●)顔が にっこり笑ってるよーに見えるノヨ 


ダダダッーと 自分のゲージの前まで走って

(ぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)すぐには 食べない)

まず 咥えたまま 数回ジャンプして 喜びます。



大好物もらって 嬉しいんだな〜 

そこまでは かわゆい(*^_^*)




ここからが るぅのマイブーム(;一_一)


ジャンプしながら 首をふりふり おやつを 口から離す

と、 おやつは 遠くに飛び コトッと落ちる。

音がした方向へ ルンルン♪♪して 拾いに行く 

また 咥えて ジャンプして 飛ばす。

コトッと 音がして 落ちる。


繰り返す♪♪繰り返す


まるで 獲物がとれて 喜んでいるような・・・・


ジャンプと離すタイミングが合うと ぴかぴか(新しい)おやつはぴかぴか(新しい) 遠くに 飛びます。 

首を振りフリ離すので どっちに飛んだか見ていません・・ 



当然ながら 音がしない所に落ち時も あります。



つまり 大事な おやつが紛失するの ( ̄Д ̄;; やっぱりね・・・



そぉして くぅーん くぅーん 一緒に探してアピール・・・・


その 残念そうな せつない鳴き声(;><)その声にはドシテモ ヨワイ



ソファの下 テレビの後ろ カーテンの中と・・・・

ぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)を 探し回る私とLUCY。トホホ〜




当分 

LUCYの おやつ飛ばしと

私の おやつ探しは続きそうです。 (ーー゛)ハァ〜













ニックネーム LUCY・sho at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | るぅの癖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

竹の子と春らんまん(*^_^*)

桜って 本当に 毎朝毎日、何度見ても飽きない。 



  満開の桜

20090408-007_edited-1.gif


  霞んで見える 桜並木

20090408-006_edited-1.gif



  散りゆく様が またいい・・・


20090408-006_edited-1.gif




  そして 

  出番を待ちきれない つつじの花

20090408-009_edited-1.gif

      ますます 春爛漫 花の饗宴 です。





LUCYが 

道端に咲いている たんぽぽ に鼻先を寄せていた(*^_^*)




           * * * * *




今朝は、茹でた竹の子が 民家の庭先で 売られていました(*^_^*)♪


続きは 竹の子ご飯 をクリックしてね竹の子ご飯
ニックネーム LUCY・sho at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理・保存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

セントポーリア


我が家の 2009 春   
      セントポーリア ラインナップ




20090409-020_edited-1.gif


20090409-021_edited-1.gif


20090409-026_edited-1.gif
      上 葉も綺麗に育って 一番いい感じ♪♪

20090409-029_edited-1.gif



植え替え 消毒 順番待ち セントさん達

20090409-032_edited-1.gif
 

ワーディアンケースから 出していないのに

ロージーラッフルズが細菌にかかったようで・・・(・.・;)カナシイ

株自体 消毒で疲れています。元気になってぇ〜

念のため 葉で増やしましょう・・か・
 



欲しかった メロディーガールズは 成長が遅い・・・

ガール葉が大きく育たない。

植え替えるか・・肥料を変えるべきか?

ニックネーム LUCY・sho at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セントポーリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUCYコーナー(*^_^*)

LUCYの いろんな物が増えていきました。

リードだったり お散歩バッグだったり 

犬の世界も お洒落でいろ〜んな物があって 変わったのね。




コルクボードを使って LUCYコーナーを作りました。

20090409-018_edited-1.gif

こんな感じ(*^_^*)玄関の横なので便利です。

いつも首輪どこどこ?探さなくなりました。結構 お気に入り♪♪



もうひとつ 

写真も ほんの四ヶ月なのに たくさん撮りました。

パピーの時代は 短くて 成長の記録でもあり 

大事な思い出でもあり・・いつも見ていた〜い!!!


そこで


エクセルで 四ヶ月分の写真を 詰め込んでみました。

20090409-028_edited-1.gif

A2サイズでも 全部の写真は 入らないので

blogで使った写真を中心に ランダムにカラフルに

なかなかの 出来映え(*^_^*)自我自讃ですが♪気に入ってます♪



でも 上手に撮れなくて・・変顔ばっかり・・(;><)LUCYゴメン




本日の桜

20090409-006_edited-1.gif

手にとどく高さなので 香を楽しんでみました。

・・・子供の頃 給食で出た桜印のハチミツの香・・・年齢がワカル?

今朝は 子供の頃に タイムスリップ
   
20090409-007_edited-1.gif

桜の花びらが 雪のよう・・・




今朝も しっかり お買い物

20090409-010_edited-1.gif

竹の子 二つ 買いました。 柔らかくて 美味しい!!! 

当分 我が家の食卓は 竹の子づくしです。


今夜は わかめと竹の子の炊き合わせ です!!
20090409 042.jpg
美味しそうに 見えない(;><)でも 竹の子は美味よ〜






20090409-012_edited-1.gif

ニックネーム LUCY・sho at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

レタス育つ

野菜を育てられるか 実験中の小さな菜園

20090409-035.gif

ブロッコリー と レタス いちご 絹さや ラベンダー 植えた。


しかし 

ブロッコリーがこんなに 大きくなるとは・・・・(;><)シラナカッタ

手前に植えた いちご の苗に太陽が あたらない (ーー゛)トホ〜

かわいいブロッコリーは 苗の間を広く。



かわいい発育不全イチゴは このまま様子見る。


かわいい絹さやの下葉が 絵描き虫にペイントされた。が 

  なんとかツルがでて 元気に育っている。

  絹さやは なかなか いい。


かわいいレタス は 簡単に育った。 外葉から 順番に食べられる。

  気温が上がると すぐ大きくなる。

  レタスは 買わなくなった。レタスは いい。



野菜つくりは

二人なら買った方が 経済的とも思うけど・・

安全で新鮮に食べる事が 目標!!



小さい庭に たくさん 植えすぎたのかな・・・

少し反省して

夏は 大葉と枝豆 とうもろこし を植える予定。

収穫した 枝豆で晩酌が 目標o(^∪^)o 


無農薬で虫もつく どうなるかな・・・楽しみ(*^_^*)


朝のジュースように ケールも 種から育てるんだけど

発芽しても定着しない・・・ケール
は失敗つづき







ニックネーム LUCY・sho at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤青りんご届く(*^_^*)

先日 頼んだ りんご が届いた。

20090410-1-048.gif

リピートで取り寄せた。少し傷がある りんご です。

我が家では 散歩後の朝のジュースになります。

LUCYも スプーンで 一杯いただきま〜す。


このリンゴはジュースにして冷凍したら どう変わるか実験しま〜す。

他にパイナップルやイチゴも冷凍してジュースにしています。



いろいろ 取り寄せますが 最近はヒットなし・・・

RIMG0079.JPG
  かに とかね(;><)



コメントできないような品物が 届いたりもします。

まぁ どんな品物が届くか それも楽しみなんですが・・・


縄のれん を ネットで探して頼んだのですが いまだ返事なし。















ニックネーム LUCY・sho at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うこん

今朝の 散歩で うこん の木を見つけた。

桜に似た花で 色が白い・・・ 

20090410-1-040.gif

肝臓にいいとかって 云うあの うこん?かな・・・


今朝の 買い物

20090410-1-047.gif

ふき で〜す。

今朝は さっそく 混ぜご飯にしました。 


ふき 三本 筋をとって さっと茹でて 

こまかく刻んで 油揚げと

薄口しょうゆ チョイみりん と ダシで(*^_^*) 

炊き上がった ご飯に混ぜただけ。写真とるの忘れた(;><)

どうと言う料理ではないので・・すが・・・食感と風味は 良かった。



風味といえば

栗の焼酎を いただいた。

20090410-1-055.gif

数量が少ないのか 貴重な 焼酎 らしい

夫婦で ちびちび 呑んでいます。ごちそうさま で〜す。

味はね 栗の渋皮の風味がする。なかなか いい。
 



いただき物と いえば

中国茶を 二缶 いただいた。

缶に一包づつ入ってる。それも 金色の包みで 真空です。

20090410-1-053.gif 20090410-1-054.gif

高価そうなので 美味しいに違いない。 痩せるかな?

すご〜い 特別な時に頂きます。





20090410-1-037.gif

今日も 元気で陽気です。  桜の花びらとLUCY












ニックネーム LUCY・sho at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

セカンドストーリーで♪お留守番

昨日から おと-ちゃんが お仕事でいない。

今日の夜 帰ってくる。

最近の LUCYは 毎日夕方になると おと-ちゃんを玄関で待つ。

帰ってくるまで 玄関から離れない。

帰ってこないと・・えらいこっちゃでぇ ( ̄Д ̄;;

20090412-002.gif

昨日の朝お仕事前のラブリィータイム  足+しっぽ+足=E (しっぽ長い) 
 

作戦 考えた。

疲れさせ 満腹にさせ 眠らせる に限る!!


ローングお散歩 決行!!!

天気もいい。

花の季節 写真撮りながら お散歩 三時間♪(* ̄∇ ̄*)♪

水筒もって お散歩バッグもって♪♪

昨日の芝桜
20090411-1-004_edited-1.gif

つつじのジュータン

20090411-1-002_edited-1.gif



汗ばむ 春の陽射し♪♪ LUCYと知らない路を散策♪♪

住宅街の中にケーキ屋さんとか 花屋さんとか たっぷり三時間

結構いい運動です。SHOの方が眠くなって来た。(;><)


20090411-003_edited-1.gif
桜の花びら さんら吹雪



あとは 帰って 満腹にさせる事と 遊びに夢中にさせる事。

食いしん坊だから簡単(*^_^*)

おやつ たべながら ウトウト・・・はじめた(^−^)シメシメ

20090412-007.gif

朝も早朝散歩を二時間してる。(@_@;)ツカレルよ〜


とどめは ミュージック スタート♪♪


どーいうことか パピーの頃から

演歌(最近流行りの 順ちゃんの)セカンドストーリーを聞かせると

あっと言う間に ぐっすり寝ちゃうのです。睡眠誘導

おと-ちゃんを 思い出す前に 朝まで爆睡!!大成功!!!



ついでにSHOも一瞬で爆睡です。が LUCYの寝相(;一_一)クルシイノ

LUCYは自分の喉を SHOの喉に乗せて寝る。(;一_一)寝不足です

詳しくはLUCYの癖で。



今朝も 陽気に おと-ちゃんを待ってます?(^−^)忘れてるかぁ?



午前中は いつもの早朝お散歩(チョイ短め)

20090412-013.gif

新緑です。


ドッグフードを買いに行った。 

近所のペットショップは(LUCYが生まれた所)LUCYのママもいる。

育ててくれたスタッフもいる。(*^_^*)LUCYの実家みたい

うれションして ゴメンナサイ。 

お店の ワン友と しばらく遊んできました。



午後は 短いお散歩へ

20090412-011.gif

ラピスちゃん7ヶ月k女の子  お友達になりました。

正統派トイプードルって感じの おしゃまさん かわゆかった。

お写真 ありがとう♪♪


遊ぶ 食べる 寝る。ただいま LUCY お昼寝タイムです。眠い(睡眠)





 


ニックネーム LUCY・sho at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

サヤエンドウに花が(*^_^*)

春爛漫 うららか〜♪♪

20090413-001.gif

藤も すぐに(*^_^*)



春は虫さんも 動き出す。うっかりです。

パンジーに アブラムシがぁ・・・ ( ̄Д ̄;;オルトラン買いにイコ。



そんなこんなで 

今日は 土いじり!

なーんと 春に浮かれてる間に

20090413-007.gif

レタスが こーんなに 大きく

20090413-010.gif

ブロッコリーのブロッコリーが\(^O^)/


20090413-006.gif
そして サヤエンドウの花が・・・ (o ̄∇ ̄)o!!ウレシー 

無農薬にしたいので 

菜園の虫よけに

20090413-005_edited-1.gif 

マリーゴールドを四隅に植えてみた。

なんかの本で植えると 虫がいなくなる。と・・・違っていたらゴメンナサイ



夏にむけて鉢に花の苗も植えた。

引越して初めての夏 賑やかに お花も咲きそう(*^_^*)

floewr.gif


土いじりは ストレス解消です。

LUCYは・・・かまってもらえず ブー顔(~_~メ)

20090413-016.gif

ぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)貰ったら 今日も陽気です。












ニックネーム LUCY・sho at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

春色メニュー(*^_^*)

春キャベツと鶏肉 ドッグフード添え  
 
20090414-002.gif
おと-ちゃんシェフ作





春の野菜は 優しい色の料理になりますね(*^_^*)

LUCYのは 材料は茹でただけ 味は付いていません。


春キャベツをLUCYにも

昨日は おと-ちゃんが作りました。 (o ̄∇ ̄)o オカワリ!!



昨夜から 疲れたのかLUCYの様子が変でした。お腹ひやした?

目がトローンとしてる?(;一_一)ダイジョウブ?

20090414-010.gif
              



今朝の散歩は どうかと心配しましたが・・・

一晩 ぐっすり眠り(*^_^*)元気です。

20090414-013.gif

雨上がりの お散歩です。お鼻も ぬれました。



 
20090414-007.gif

  藤・


20090414-012.gif

  もみじ の 緑


20090414-017.gif

  新緑 と 朝の青空



LUCYは 元気は元気ですが まだまだ パピーなので・・・

やっぱり 心配します。

今日は午後の散歩は そこそこに お部屋で遊びま〜す。



おと-ちゃん用 春色おむすび弁当
   
    今日は おむすび用の お弁当箱でらしく 

lunch.gif

SHO作

  *しゃけとゴマの おにぎり
  *卵焼き
  *ミニハンパーグ
  *きゅうりの三杯酢
  *煮豆
  *自家製レタス(今朝の収穫)

 
この お弁当箱に詰めると美味しそうに見える♪(* ̄∇ ̄*)♪ラッキー

色々な形の お弁当箱 集めは やめられませ〜ん♪




 hino.JPG

LUCYは この食台で 普段の食事をします。

 この台も おと-ちゃん作です。

ニックネーム LUCY・sho at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・保存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

八重桜ばっかり

大輪で(カーネーション大くらいある) 圧巻

今朝の満開の八重桜ばかりです。


20090416-014.gif




20090416-022.gif




20090416-016.gif




20090416-020.gif




20090416-013.gif




20090416-012.gif





20090416-015.gif




私の人生の中で 

こんなに桜を毎日観察したのは 初めてです。

たくさんの種類 色の濃淡 散りゆく様 飽きません。



20090416-031.gif

桜で ぐぅるぐぅる でしゅよ(@_@;)♪♪くらっ!





20090416-039.gif

桜の花びら と たんぽぽ

ニックネーム LUCY・sho at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(*^_^*)届いた。

LUCYの夕方の散歩用に

ペットブリンカーズを三個 取り寄せました。

品切れで 探して探しただけに GOOD!!です。

blink.JPG

光も下向きで ピカピカと輝く感じで目出ちます。


夏に向かう季節なので

夕方から夜の散歩には ちょうどいいな〜

小さくて かわいい(*^_^*)それに 光の色も変わる♪♪


人気商品で品切れも ありますが

ジョインアスで買いました。探している方は どうぞ

 




今朝は 6時前に出発 ゆっくりの散歩。


八重咲きの桜を堪能して そして 季節は移っていきます。

 



kusahana.gif

散歩で見つけた花々(名前は分からない)





20090416-042.gif

ケヤキ並木

お散歩コース 最後の通り路。

ケヤキの葉は これから 

幹や枝が 霞んで見える 今の雰囲気 大好き。

暑い太陽から守ってくれる 夏の木洩れ日も 大好き。




LUCYには 初めての春

20090416-032.gif


桜がおわったら 季節は夏に向かって 駆け足で過ぎて行くみたい。


早起きして お散歩嫌いを克服 頑張ったね(*^_^*)

海に行ったり 鳥さん追いかけたり・・・

楽しかったかな?(*^_^*)

LUCYが家族になってから 楽しくて毎日が早く過ぎていく。

ありがとう

LUCYも 幸せだといいな〜




20090416-006.gif

お茶畑。新芽の黄緑が キラキラ綺麗。もすうぐに初夏




20090416-007.gif
春の次は どこに行くでしか?


20090416-018.gif








今日の お弁当

lunch416.gif

SHO作



*ごぼうと と 鶏肉の炊き込みごはん
*豆腐ハンバーグ と 一寸サラダ
*ほうれん草のオカカ和え(朝採れたてで シャキシャキ)
*お漬物

今朝の散歩で買った ほうれん草。新鮮なうちに ちょっと入れて。



朝は LUCYの手足を洗ったり 食事をつくったり

忙しいのだけど

たまにの お弁当つくりは(*^_^*)すごく楽しい♪♪
 








ニックネーム LUCY・sho at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

(*^_^*)メロンくんと

以前 注文していた 縄のれん が届きました。

おと-ちゃん部屋の 入り口を飾ります。

           (LUCYのオモチャ部屋でもあります)
 
20090417-014.gif

職人さんの手作りで 縄の素材はイ草です。

我が家には 和室がないので 

イ草の いい香も 気に入りました。本当に安らぎます。


それに なかなか いい雰囲気。   



縄のれんの部屋を(*^_^*)居酒屋と名づけました。

狸の置物も 置いたら いいかもぉ〜



もちろん週末の(*^_^*)二人と一匹は 七輪で焼き肉でっす。♪♪♪♪


こんな感じで

yaki.gif

もちろん 鶏肉は LUCYのぶんも


20090418-3-030.gif

マテ貝も 炭火で焼きます。 お好みで バターをつけて。。。

豚肉は ポン酢と大根おろしと一味で さっぱりと

(o ̄∇ ̄)o イケルヨ!!


20090418-3-019.gif

鶏肉と野菜は お塩で!! 今回は 岩塩をミルでひいて 使いました。


20090418-3-040.gif

炭で焼くと お肉の脂も程よく落ちて 本当に美味です。

一度食べたらヤミツキです。(換気と火の元には十分注意してま〜す)





P4180021.gif

最後は 余熱でアナゴの干物を あぶります。 

P4180017.gif

いつもは スルメ ですが・・・アナゴとか干物もなかなか

のんべぇ には たまらない。(^−^)



ワンコご飯

20090418-3-037.gif

焼き鳥のドッグフード添え♪(* ̄∇ ̄*)オカワリ〜でした。


LUCYは 生まれて初めて食べた味に ぽっぺ 落ちました

なかりの 満腹・満足度のようで

朝まで ぐっすり熟睡していました。(*^_^*)オイチカッタノネ


20090418-3-021.gif


箸休めには

砂糖のかわりに ハチミツを入れて 

新ショウガの甘酢漬けを 作りました。

ショウガがピンク色にかわって 綺麗です。

甘酢ショウガを細かく刻み 混ぜご飯も♪ 

食欲ない時も さっぱり頂けます。美味ですよ〜


合わせ酢を余分につくり ミョウガも甘酢漬けにしました(*^_^*)





季節の花々は 


P4190034.gif


fuji.gif
 
近所のお宅の庭では もう藤が満開に

五月の花は 紫の色が あざやかです。



お散歩で 出会った メロン君 二歳半の男の子。

追いかけっこしてLUCYと 遊んでくれました。 

P4190006.gif

内緒の お話してるの?

P4190010_01.gif

メロンくんに ありがとうの ちゅ〜


友達と追いかけっこが 初めての経験で嬉しかったのか

ウサギのように 飛び跳ねて 楽しそうでした。(*^_^*)ヨカッタネ 


P4190018.gif

上手に走れるよ〜 お外は もう怖くないよ〜 楽しいよ〜♪♪

P4190041_01.gif

お花の冠 にあうでしか?(●^o^●)オスマシしているみたい。。。

P4190074.gif

毎日毎日 ますます楽しそう

本当に 陽気で元気で〜す。





20090417-019.gif

なかなか 毛が伸びない しっぽ・・・・

フサフサしっぽは 無理かなぁ?













ニックネーム LUCY・sho at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

LUCYの成長記録。

今朝は 曇っていても 新緑が とても綺麗でした。

P4210069_edited-1.gif


P4210072_edited-1.gif

つつじも 鮮やか(*^_^*)




LUCYは 昨日で 7ヶ月になりました。


4ヶ月前 家族になった時は 
dc122808_edited-3.jpg
ウリ坊のような 睫毛がながーい プーでした。


昨日の LUCY
P4200020_edited-1.gif
           どう?    おっきくなった でしか?




近所の動物病院で (LUCYの実家ショップの前に病院がある)


狂犬病の注射と血液検査 

フィラリアの予防薬を処方してもらいました。



生まれてからワンチンも この病院なので 

普通なら こわーい病院の先生も LUCYには お友達(^−^)

採血も注射も 先生と遊んでる間に 終わっちゃいました。

先生から ヒルズのおやつ 頂いて\(^O^)/ゴキゲンでした。(*^_^*)単純


体重は 3.12キロ (だいたい この重さで決まるようです)

血液検査の結果は 健康そのもの(*^_^*)ヨカッタ

健康がなりより。



待合室では 

スタンプーから小さいプーまでo(^∪^)oプーだらけでした。


LUCYは どんな人にも どんなに大きなワンコも 大好き。

自分から しっぽフリフリ ご挨拶・・・(;一_一)コワクナイノ?

病院は たくさん友達いるから・・・(;一_一)テンションMAX♪♪・・


単に 好奇心が強いだけなのか?・・・

本当は 怖いのを紛らわせているのか?・・・・・

威嚇されても 吠えられても 陽気でゴキゲン♪♪フレンドリーです。





写真を見ていも

パピー時代は あっと言う間に 過ぎていきますね。(・.・;)複雑です


これから まだまだ悪戯もダッシュ(走り出すさま)色々な事を覚えていく・・

叱られても(●^o^●)メゲナイ♪陽気なLUCY(*^_^*)

ますます 成長が楽しみで〜す。


042101.gif
毛色も まだらモカチョコになって(*^_^*)まるで小熊のプー

順調に成長中


昨夜は ハシャギすぎと 遊びすぎで 疲れたのか

おと-ちゃんの枕をベッド替りにして 睡眠しました。


今朝も 陽気で元気です。



ニックネーム LUCY・sho at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨はレインコート

今日は 午後から雨がふりだして・・・

これから梅雨時期は ワンコも退屈ですね〜


シトシト雨なら お散歩に行けるように

おと-ちゃんが レインコートを買ってくれました。

20090418-3-006.gif

一昨日 試着中のLUCY(●^o^●) にあうでしか?

お腹にも当て布があるので 泥ハネ汚れは 軽減されそうです。

おと-ちゃん♪(* ̄∇ ̄*)♪ありがとう でしゅ



ところが 今日のLUCYは

ヘッドスライディング状態・・行き倒れ状態のまま (ーー゛) 

ベッド はみ出し熟睡・・・

P4210076.gif


お散歩の単語にも無反応(@_@;)アリエナイ・・息してる?よね?

びくとも 動きましぇーん(;一_一)レインコート着ないの?・・・

やっぱり 病院でハシャギすぎたみたい (ーー゛)




そんなこんなで 今日は 

LUCY・SHOは  まったり〜な一日を 一緒に過ごしました。とさ  

ニックネーム LUCY・sho at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

フェレットしてます。

昨日の夕方のお散歩で お友達。

通りを隔てた道沿いに 小さな公園がある。

20090418-3-011.gif



夕方のお散歩は そこを中心に

昨日は フレンチブルドッグ二匹の先客が。。。。

LUCYは(=⌒▽⌒=)♪ともだち〜いる♪♪遊ぶでしっ♪♪

しっぽブンブン・・・ワンコはみーんな友達と思ってる。

おっきいワンに嫌がられて叱られても・・(-。−;)コリナイの



でもね〜ワンコ嫌いなワンコもいる。

走り出す前に リードを引いたら・・・・・

下こんな感じで立っている。

ただ立ってるだけの動画(少し前) 
今は軽く一分以上キープ 我が家では ミーヤキャットと呼んでる。
いつもLUCYは立ってるから 変とは思わなかったけど


ブルちゃんママは びーーーっくり目したみたい

フェレットが散歩に来たぁ〜と思ったんだって・・・


ヽ(*'0'*)トイプーよぉ〜


で ブルママとお話したら 

LUCYと同じペットショップ出身のブルちゃん達でした。

(昨日に限ってカメラわすれて写真がないの (ーー゛) 残念)


フェレットみたいな まだら茶色プードル

今までに見たことない!!写真しらせて〜!!!と(;´▽`A``


LUCYが おとなしくモデル犬してました。



ショップも同じ また会うと思います。

ブルドッグの ノブちゃんでした。



〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それとね お隣さんが引っ越して来ました。

ねこちゃん4匹飼っている ご夫婦です。

LUCYは ねこさん大好きだから 友達になれるといいな〜



今日も 散歩と悪戯と食欲に 明け暮れて 

玄関で だら〜ん(*^ー^)ノゆ〜っくり寝てね。
P4220089.gif

寝てる間は 悪戯できない(^−^)ヤレヤレ〜です。





ニックネーム LUCY・sho at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

気になるゾウさん像

今朝も LUCY は陽気で元気です。

P42400151.gif
 
    ぴよーーん 野うさぎみたいです。 



スピードが速くてカメラにおさまりません。ダッシュ早すぎ〜




LUCYは 今朝も自由に駆け回っていました。

好奇心でいっぱい 元気で陽気です。

P4240007.gif

【今朝ね 止まろうとしたらね 
     芝生の上で一回転して転んだでし
           スピート出しすぎでちか?】



一回転して転んで キョトンとしてました。ケガなくて良かったです。


P4240009.gif

やっと毛も伸びてきました。

もう少し我慢してから二回目のトリミングにいきます。

今のモシャモシャ感じ 小熊みたいでLUCYらしくて好きです。


さて 今度はどうなりますか・・・・前回カットの様子はこちら

先月は おと-ちゃん ブツブツ云ってました〜(;><)

伸びるから色々なカットに挑戦するのも いいと思うけど・・(o^-')b






お庭のブロッコリーが育ちました。

P4240017.gif

・・・葉が虫にたべられてます・・・

虫がつくから 早めに収穫した方がいいのかな?


野菜作り初めてだけど 収穫できると嬉しい(*^_^*)

収穫したら 夏の苗を植える予定ですっ!!


プロッコリーの葉の影で 日照不足のイチゴの株に白い花が(*^_^*)

一つ二つは実りそうです。




先日 おと-ちゃんが撮ってきた

像の彫刻の写真・・・置物?下

200904面-035.gif

左の像に とっても惹かれてます。見たことない・・・かわいい



さぁ〜週末(*^_^*)どんな楽しい週末にしましょうか?(*^_^*)フフフ♪♪



ニックネーム LUCY・sho at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ニクキュウ(*^_^*)

20090423-027.gif

   いつもの散歩コースも新緑がさわやかな季節です。





LUCYは 雨の日以外 毎日一時間は歩くので

肉球に ザラザラ・カサカサ感が。。。。。

ケア用に HONEY CREAM を購入しました。

成分は みつろう なので 舐めても安心。

お散歩前に塗ると 汚れもすんなり落ちるみたい。

LUCYも嫌がらず ベタベタ感も少なく

マッサージしながら塗ると 肉球が柔らかくなるようで♪♪

なかなか いい。ヽ(*'0'*)

cr-1.gif



お腹に塗ってリラックスマッサージもいいらしい・・・

お家でワンコのアロママッサージができるでしっ♪♪

無香料もありましたが ラベンダーの香にしました。

LUCYが歩くと度に いい香がしています。

いい香でしっ♪♪

肉球がツルンとしています(o^-')b

LUCYの必需品になりそうで〜す。






これからの季節 午後のお散歩は

コンクリートの上 熱々で歩けないよね〜 

ならば 散歩よりサイクリング♪♪


自転車のかごに そのままキャリーに 広げたらマットになる  

機能は優れもの便利グッズ  ともに ジョインアスで購入。


20090423-021_edited-1.gif

お利口に できるでち〜♪♪

これで電車に乗れるでし?



20090423-016.gif

静かにできるようなら 近々 電車に乗せてみようと思っています。


自転車や電車に 静かに乗れるようになったら

LUCYとの行動範囲が広がります。

お留守番より 一緒に行動できたら 楽しいだろうな〜♪♪


初めての電車は どうなりますか・・・・




おまけ

20090423-033_edited-1.gif

LUCYの チリチリしっぽ の プリケツ
ニックネーム LUCY・sho at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

こまいぬLUCY

20090427-268.gif

     ここ数日間 富士山が とってもきれい。

20090426-026.gif

     新緑の薫りで 気持ちも気分もいい♪♪

20090426-038.gif

     遠くのやまが とっても近くに見える。

     鳥の声を聞きながら ゆっくりと歩きます。




 



今日は どのへん歩くでし?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20090426-024.gif

風さんが・・ブーンブン 気持ちいいでち〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






最近のLUCYは 見るもの全てに興味しんしん(=⌒▽⌒=)♪
20090426-133.gif

風で枯葉がゆれても ジーっと見てます。(*^_^*)

ありさん が動くのもジーっと見てます。(*^_^*)

そして 動くものは全てスピードMAXで追いかけま〜す。

20090426-203.gif

近所の 神社で 狛犬 になってみました。コマイヌさん お友達でしっ♪ 


二人と一匹の 健康と幸せを祈ってきました。

さわやかな休日でした。







   (=⌒▽⌒=)♪LUCYは 走るのも大好き(=⌒▽⌒=)♪
20090426-117.gif

LUCY と呼ばれたら・・・


20090426-031.gif

すばやく方向転換。


20090426-049.gif

走ります。走りま〜す。

20090426-208_edited-1.gif

下の歯まで見せて アクセル全開ーーーーーっヽ(*'0'*)ツオオーッ

一生懸命に走ります。

早すぎて 二枚目の写真が撮れませ〜ん(;><)

信じられないくらい 早いんです・・よ・・・




呼ばれた先は・・・

LUCYの大好きな おとーしゃん♪♪

20090426-050.gif

SHOが ふっと思う事は

おとーしゃんが好きなのか・・・おやつがそこにあるからか・・

ちょっと疑問ではありますが・・・(~_~メ)どっちでも いいか〜

LUCYパパも 毎日が とても楽しそうです。

20090426-220.gif

大好きな おとーしゃんと

いっぱい走って おやつ食べて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゲップ〜〜でしっ手(チョキ)ちあわせー


上こんな感じで毎朝 芝生の上で4〜5回ダッシュしています。

ストレスとは無縁でいてくれたら いいな〜


20090426-128.gif

藤棚は今週末くらいかなぁ?緑の葉でコンモリとなってます。

開花が楽しみです。

20090426-151.gif

     モカチョコ色のLUCY ほんとプードルに見えないね(;´▽`A``

ニックネーム LUCY・sho at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

春雷(w_−;

昨日の夕方 春雷と激しい雨が・・・



LUCYは 初めて聞く雷の音。

夕食の準備している 私の足元を ソワソワ・うろうろ・・・

抱き上げてみるとブルブル震えているの(w_−;こわいよね・・



段々と 雷の音が強くなる 感じ。。。。。。



早くせまい場所に かくれるでしっ

でも おとーしゃんから離れたくないでしよーーー



おとーしゃんの椅子の横下隙間から頭だけ出ています。

P4280056_01.gif

おとーしゃんが LUCYの大好物で 気を紛らわす作戦に出た


おやつ どころでは ないんでしよぉーーぉ・・・(゚_゚i)タラー・・・出てきません・・


隅に隠れるLUCYは 初めて見ましたよ〜ヽ(*'0'*)カワイイ

体ブルブル心臓ドキドキ( ̄_ ̄ i)すごい怖がりよう・・・

P4280060_01.gif

P4280061_01.gif

P4280059_01.gif


その時 地響き と 雨の音 が。。。。


LUCYは一瞬で・・・・(;一_一)どこ行くん?


P4280062_01.gif


目もうつろ?・・・(w_−;こわいのね〜


P4280063_01.gif


固まっています。それ以上 奥へ行けないようで(w_−;


頭は隠れたけど お尻は下でてます・・・ヽ(*'0'*)カッワイイ


P4280064_01.gif


どれだけ呼んでも出てきませ〜ん!!!


P4280066_01.gif


・・・どうも動けないようです・・・( ̄□ ̄;)!!

挟まったの?腰抜けたの?・・・やっぱり動けないの?





LUCYの行動が あんまり可愛くて〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かわいくて

おとーしゃんと ほのぼの しましたよ〜



P4280067_01.gif


まさに上頭隠して尻隠さず下 です。(>_<)クワバラクワバラ〜


P4280065_01.gif



この後 おやつもご飯も食べれず・・・胸いっぱい・・

SHOの膝の上で安心したのか そのまま眠ってしまいました。

本当に可愛かった〜(*⌒∇⌒*)親バカでゴメンナサイ




LUCY 初めての雷さん おつかれさま眠い(睡眠)




ニックネーム LUCY・sho at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

青い目々のグラン君

夕方のお散歩で お目々がとっても綺麗なワンコに出会いました。

P4290135.gif

お写真〜(-m-)”解りにくくてゴメン  空色の お目々目綺麗です。

P4290136.gif

シェルティー二ヶ月 男の子 グラン君

お写真 ありがとう。




一緒に追いかけっこしました〜

P4290025.gif
P4290026.gif
P4290027.gif
P4290028.gif
P4290029.gif

走っている姿は どのワンコも楽しそうです。

ハァハァしながら いつまでも走っています・・・(*^_^*)

二匹とも 走る事 追いかける事に 無我夢中ーーーー♪♪

本当に 楽しくて気持ちよさそう〜  O(≧▽≦)O ワーイ♪


P4290114.gif

ダックスフントの ダックスちゃん仲間入りです。

LUCYクンクンしています(>_<)ダックスちゃん ゴメンネ


P4290136.gif

 LUCYね〜 ダダダーーーッて 走れるんでしよっ〜♪♪

 とっても 楽しいんでしよーーーー(*⌒∇⌒*)サイコー♪





お友達と いっぱい走れて良かったね〜(*^_^*)お腹すいたでしょうね 



P4290004.gif

ワンコ達が遊んでいる近くに 藤棚。

木洩れ日に光る緑と 風がさわやかです。

連休中の開花が楽しみです。
 




LUCYは よく遊びよく走り よく食べて よく眠ります。



下毎晩こんな感じで 大好きなおとーしゃんに寄り添って寝ますσ(^_^;)

P4270005.gif
 

陽気で健康で・・・・とぉ〜っても甘えん坊のLUCYです。



夫は SHOが甘やかすからね・・・とか云っていますが・・・・

びったり寄り添って寝ているのは どこの誰ですのん?(●^o^●)のん?




P4290005.gif

今朝も散歩でダッシュで走り♪♪すっきりしたでしよぉ〜 

露に濡れてシャンプーして(*^_^*)いい匂でね〜気持ちいいでしよっ 

朝ごはん美味しくって(*⌒∇⌒*)テヘ♪おっかわりーーーしたんでちよっ手(チョキ)



そしてLUCYは

ただいま爆睡時間です眠い(睡眠)  暫くは静かです(*^_^*)ヤレヤレ〜






ニックネーム LUCY・sho at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする