2009年05月21日

おうちDE居酒屋

P5200176.gif

広い大きな芝生のグラウンドがあるのですが
ワンコは出入り禁止なので
隙間から 覗き見で〜す。
 
竹飛行機を飛ばしてしたり(じぃさん達が集団で)(uu*)妙に楽しそう・・
老若男女 もくもくとジョギングしていたり
太極拳していたり
サッカーや野球の練習していたり
芝生の斜面をソリで滑っていたり
色々な声が聞こえます。

LUCYは その声にいつも興味深々なんですよ(*^▽^*)




朝の散歩は緑の季節に移っています。

P5200178.gif


緑の色って いったい何種類あるんだろ?
最近(V_V;) そんな事考えながら 朝の散歩をしています。

朝日に映える木々。
深呼吸すると 体中に森林の薫りが・・・
毎日 緑の香りが違うんですね(*^_^*)朝は空気がご馳走になります。





LUCY 急に立ち止まって振り返ってる・・・
周りには誰もいないよ。。。

P5190167.gif

LUCYのしっぽ 完全に隠れちゃいました・・・(;一_一)どうした?

人間もネコも鳥もいない(V_V;) むむむ?
後ろから聞こえてくるのは 鳥の声・・・だけ

しっぽ収納の理由は 
LUCYが 初めて聞く鳥の鳴き声だと思われます。

うぐいすや啄木鳥の声は聞かれなくなりました。
たんさんの鳥のサエズリが聞こえるので
どの鳥の鳴き声なのかは不明です・・・・渡り鳥かな〜

まだまだ初めて聞く音には敏感で怖がりますねσ(^_^;)






昨日 パスポートを取りに市役所へ行きました。
昨年12月に申請していたのを 今頃・・・(;一_一)

昨年末の旅行に間に合わず
海外旅行を北海道旅行に変更したので申請したままにしていて

dc121311.gif



早く取りに来いとハガキが(>_<)
 

へー
ICチップなるものが内臓されています
(V_V;) 時代は変わっていくのですねぇ・・・


さて 
10年間有効 どこ行こうかv(*'-^*)b

インフルエンザの感染の影響で 海外旅行はどうなんでしよう・・・

のんべぇ夫婦おうちDE居酒屋

ニックネーム LUCY・sho at 16:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 縄のれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大葉 しょうゆ漬け

先日 紹介した 大葉のしょうゆ漬のレシピです。

普段はテキトーに作っているので・・・
分量をレシピから探しました〜

簡単で栄養いっぱいで 晩酌にも白いご飯にもピッタリ
そして キムチのお店では 10枚で5〜600円します。
是非是非 作ってみて下さ〜い(*^_^*)

レシピは
本格的エゴマキムチの基本の分量を載せました。

それぞれの家庭の味で 加減してくださいね(*^_^*)



続きは レシピ をクリックしてね


レシピ
ニックネーム LUCY・sho at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・保存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする