2009年07月02日

小梅の名前の由来?

LUCYパパより
こんなメールが届きました。



小梅の名前は、ルーシィがセシル・ポールのルーシー・ショ-から
名前を貰ったのであります。
今度のプードルは、和風で古典的な名前を付けようと思っています。
(浄瑠璃が好きなので・・・べべンべべンベン?)
梅は、4色(淡紅色・紅色・絞り・白)の枝の中で花を咲かせます。
そして、花言葉は「思いのまま」と言う意味がついていて、
自由犬な感じで、のびのびと育ってほしいと言う希望をこめて、
小梅と言う名前が良いかなと思ったのです。




なるほど〜

可愛い名前だとは思いますが
LUCYの名前とどう繋がるのかを聞きたいでーす。



特に意味はありませんが、忘れにくい名前だと思います。





ニックネーム LUCY・sho at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | LUCYパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲♪準備完了

明け方 LUCY地方は雨の音が激しくて


LUCY 先日の雷雨以来 
雨の強い音にも怖がるようになって

布団の中でブルブルでした。


今は 雨も止んでいますが
パパの布団の中で隠れています。


はぁ〜はぁ〜聞こえます・・
かなり蒸し暑いと思われます・・・


呼んでも出てこない!!



仕方ないですね〜

滅多な事では いただけない 
大好物の 子牛のリプボーン で誘い出してみましょう(*^_^*)



P7020018.JPG

さすがLUCYヽ(*'0'*)ツ大好物には勝てない・・・



LUCYは 大好物に限り すぐには食べませんよっ。。。

咥えたり 匂いかいだり 飛ばしたり つっついたり
十分に気分が高揚したら


ぺろーん揺れるハートと準備完了






それでは  

いっただきまぁあーあーっす♪♪








anigif.gif



立派で丈夫な歯していますねーー(☆▽☆)
5分かからず完食
お見事です!!





こわーい雨足の音は忘れた?模様




でもね〜
LUCYは 朝から ウマウマおやつぴかぴか(新しい)・・食べちゃったから



満足でしゅけーどぉ?
(uu*)それは善いのですけどね・・・




今日は雨
少しお空は明るくなって来ましたが
ながーい一日何をしましょうか? 








ニックネーム LUCY・sho at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする