2009年07月10日

小梅☆探し開始しました

今日はLUCYの実家(ペットショップ)改装オープンで行ってきました。

店内にいたトイプードルは6匹
広々としたショーケースで眠っていましたよ♪



2匹の女の子を抱っこしてきたました。


仕入れたばかりと言う トイプーシルバーの女の子(ワクチン1回)
ダンボールに
バナナのぬいぐるみとシートと一緒に入っていました。。。
バナナの方が大きいの(*^▽^*)
マズルは短くシマっていて きゅーん♪と鳴く おしゃまちゃん。
右の足先に白のカラーがチャームポイント



もう一匹は
ショップで繁殖出産した女の子
アプリコットのトイプー生後50日くらい
これが・・目と目がすこぉーし離れていて顔も小さくて・・
まるで小熊・・かわゆ〜い(☆▽☆) 連れて帰りた〜い
見た目よりも ずっしりと重くて いい!!
少しアプリの色が薄いかな〜くらい

この子は(*^_^*)小梅って感じの雰囲気ですね〜



オープンセール価格で安くなっていて
売れてしまったら仕方ないのですが・・・
LUCYパパの意見もね〜




ワンコは癒してくれますが
子犬って 尚いいですね♪♪

手を消毒して抱いてみると 
手の平に乗ってしまうくらいの 小さい体
柔らかいパピーの毛 小さい肉球 細い爪 まーるい赤い舌
きょと〜んとした目 きゅーんと鳴く声 大きなお腹
なんとも言えない触った時の感触 

嫌な事やストレスも すーっと消えていきます。。
癒されてきました。


店内に2頭目のプーを探しているご夫婦がいらしてね
先住犬はブラックのメスで 奥さんは同じメス希望なのですが・・
パパさんが欲しいのが
シルバーのオスで3ヶ月過ぎている小さめのプー
ずっと前から狙っている子犬なんですって
セールで安くなるので
奥さんとバトル(*^_^*)していましたよーー
パパさん ずーっとシルバープー君 抱っこしたままでねぇ
パパさん(*^_^*)ママ(奥さん)に子犬をネダル少年のようでした・・


動物の赤ちゃんは 人間を子供の頃に戻す力がありますねっ
微笑ましかったです。



先に帰ってきましたが あの子・お家は決まったかなぁ? 




さてさて
我が家の小梅ちゃん・・・価格次第 パパの意見次第(uu*)♪

備品は何がいりますかね?
小さいゲージとベッド 水入れ食器くらい
2匹目を迎える準備
色々と揃えるのも楽しみで〜す。







話は変わりますが

LUCYパパ♪♪毎週食べたがる大好物の

失敗なし!!鶏肉のから揚げを紹介


20090710 027.jpg

室温で下味つけて(20分くらい) しょうゆ 酒 しょうがの絞り汁 おろしにんにく


余分な水分とって 片栗粉をまぶして

油と肉を一緒に入れて火をつける

油の温度?なーんも考えなくていいの(uu*)♪ふふふっ

単に いい色になったら出来上がり♪♪


野菜の上にのせて 
薄口しょうゆのアツアツだし汁を たっぷりかけて
いただきまーす♪♪

アツアツだし汁で 余分な油分も 野菜もしんなり 

トッピング野菜も色々アレンジしてね〜

パパさん達 大人向けには
大根おろしとネギとかもいいですよっ 唐辛子きかせてねっ



なにより
火を使う時間がすくなくて 失敗しない!!
暑い夏の調理には助かりますよ。
是非 試してみてね〜




ニックネーム LUCY・sho at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする