2010年04月19日

4.1キロよ?

今日は 湿疹の通院日でした。


急性湿疹の方は カサブタも順調に取れていくみたい。
痒みもなくなりました。
残っているお薬は全部飲んで下さいとのこと。。。




line_kodomo_0141.gif




そして 
年に一度の狂犬病予防注射と
血液検査・フェラリアのお薬を飲んできました。



IMG_6111.JPG



血液採取に時間かかって 
ちょっとブルブルしちゃったけど
予防注射も じーと我慢できました。


そしてね
体重が4.1キロになりました。
立派に育ちました〜



ちょっとポッチャリ・プーちゃんですね〜って
先生に言われたよ。



おまけにね
フェラリアの飲み薬は 
体重4キロ以上で お高くなるんです。

(>_<)

おとーしゃん るるはね 
大好きなオヤツを一杯食べたから
フェラリアのお薬は 高くなったよ〜




IMG_6130.JPG


ダイエットというよりも
年齢とともにた体重は増えていくと思うので
4キロ前後をキープできるように
(*^。^*)
体重管理 shoと 一緒に がんばろー。。。。。




line_kodomo_0141.gif





IMG_6126.JPG

一人お留守番で ふてくされ顔の小梅。


小梅は 明日 検査とお注射にいきまーすよ。。。。。
小梅は何キロでしょうね?



koinobori_0011.gif
もうじき子供の日ですね〜
うちのこも 軽く4キロ超え
立派に元気に成長しています。

ニックネーム LUCY・sho at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

行ってきたよ。。。



LUCYの急性湿疹 
まだ痒がるので
今朝 一番で受診してきました。





IMG_5939.JPG


とっても痛々しいけど
((+_+))


診察では カサブタになって 治りかけているとの事
そして カサブタが取れるのには
さらに2〜3週間かかるとの事でした。



IMG_5937.JPG



抗生剤を変えて貰って
小梅も飲めるように10日分の薬を貰いました。


今度は 来週の月曜日の受診です。



IMG_5936.JPG

るるは ゴツクン お薬のむです!!
おとーしゃん 心配いらないですよ。





お薬が効くといいね☆


Papa*は LUCYが心配のあまり
怒ってばかりいますね〜
(^−^)
LUCYは 善くなりつつありますよ。



あっ 小梅は すっごく良くなっています。
もっと心配はいりません。
念の為に お薬を貰いました。






kit038.gif






スーパーで 葉野菜が美味しそうですね。


今日は 水菜です。

IMG_5948.JPG


白しょうゆと おだしを煮たてて 
水菜と油あげをサッと煮て
そのまま冷ましただけの 煮びたし



食べる時に 柚子胡椒も いいですね〜

tryしてみてね。




kit010.gif

 

ニックネーム LUCY・sho at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

治りませんね。。。

今日は 風はないですけど
曇っていますね 今にも雨が降り出しそうです。




LUCYは 昨日一日 風の音でブルブル
今朝からは お腹が緩くなっています。


今日は どんな一日になりますか・・・





IMG_5874.JPG
るるのお腹は ごろごろ〜ぐぎゅるる〜 言うですよ。
(>_<)




痒いしっしんも ちっとも良くならなくて・・・・


IMG_5872.JPG


お湯で せっせと洗うんですけどね・・

とても 痛々しいです。
小梅も 小さいのが出来ています。。。。。


明日あたり もう一度 病院に行きましょうね。





angel001d.gif早く治りますように☆






IMG_5879.JPG

こんな時は 膝の上が離れないLUCY





IMG_5876.JPG


小さい方は 我慢しているんですけどね
お顔は  お口が への字 になっている小梅です。




しっしんに 良く効く薬はないんでしょうか・・・・・angel001d.gif

ニックネーム LUCY・sho at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

かゆい・カユイ

LUCY かゆい・カユイが なかなか取れず
夜中も何度もバリバリ掻いていました。


私の顔をペロペロ 
夜中に 2度 起こしました。。。。
不安なのかなぁ?甘えたいのかな?



かゆみ止めのお薬 飲んでいるんですけど。。。。。





angel001d.gif早く善くなりますように☆







IMG_5309.JPG



私に指で喉の中に錠剤を入れられて
思わず ゴックン 飲んでいるLUCY。。。 




IMG_5299.JPG



本当は お薬は嫌なんだけど
ゴックンすると オヤツ 頂けるから
頑張れるです!!


shoには内緒だよーって感じに見えますね〜



IMG_5300.JPG

頑張るLUCY いい仔だよ〜って言うとね

LUCYのブラウンのお鼻が 
ツーンと上向いちゃうのね
(*^_^*)






同じ所ばかり掻くので 
そこだけ毛がなくなっちゃいそうです。

早く痒いのが取れますように。




IMG_5312.JPG
上お利口さんですよーってアピール中です。


さてさて 午後暖かくなってきたら
春の散歩に出かけましようね〜



そして LUCY・・
今日はとても 嬉しい事がある日になると思うよ。。。。。


なんだろうね?


tanpo5.gif

ニックネーム LUCY・sho at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

LUCY・病院に行く。

ichigo_009.gif


今日も 元気にお散歩へ行きました♪




IMG_5120.JPG


曇っていますけど暖かくて
お散歩には ちょうどいいですね。






IMG_5093.JPG


IMG_5264.JPG



IMG_5135.JPG
LUCYは ちらりとカメラ目線(*^_^*)
カメラ嫌いなんですけど 少しづつ慣れてきたかな?
 





ichigo_007.gif




お部屋に帰って 足を洗って 
ざっとブラッシングしていると・・・・

なんか右耳の毛がパリパリになっていて??
皮膚がピンク色に・・炎症??




IMG_5236.JPG





えらいこっちゃ〜 速攻で 病院へ行きました。。




IMG_5296.JPG



耳の外耳炎は カビではなく細菌との事でした。
タレ耳の仔はなりやすく
寒がりで ずーっと布団にもぐったり
ストーブの管理人している仔に多いようです・・・・


皮膚炎は
トリミングの時の刺激か 
耳を掻いた時の刺激か
なにかの刺激でなったようです。




かゆみ止め・抗生剤を内服します。




IMG_5176.JPG

病院 るるは 怖いんです。。。。。

でもね
お耳の洗浄 お利口にして 頑張ったです。。。




IMG_5297.JPG




ちゃんと お薬飲むですよ。。。。





湿疹もお耳のカユイカユイも
命にかかわる病気ではないですけどね

どこが痒いのか どんなに痛いのか
話せない仔達ですから 
やっぱりね・・心配します。。。。。





IMG_5148.JPG
上まつ毛 のばしてます。



本日は るるの病院デーになりました。




ichigo_013.gif

ニックネーム LUCY・sho at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする