2009年07月20日

夕方のお散歩でねー

いつもの場所で
ばったりと LUCY片想いのシマさんが(☆▽☆)


最初は暗くて お互いが解らなかったんですが・・ 

20090718 039.jpg



かなり近い距離ですよ・・・



20090718 041.jpg



LUCY そぉおーっと 何気なく 通り過ぎようとしています

・・・が

目線は外していませんのよー

(TへT)大丈夫・・かな・・




20090718 042.jpg



LUCYが向きを変えた瞬間・

やっぱりー★(;><)




でーたー!!!

★★にゃんこパンチ炸裂☆☆



LUCY オロッと交わしていますけどね・・


いつも ネコさんの空気が読めないLUCYで ごめんね。





20090718 002.jpg



色んなネコさん 周りにいますけど

このシマさんしか LUCYは興味を示しません・・




h2.png愛は いつか勝ちますかねぇ・・












line_niji2-300.gif











P7190004.JPG

家庭菜園の 枝豆 収穫しました(*^_^*)



昨日 パパのビールのつまみ にしました。

お豆が小さかったです。 肥料不足か日照不足か・・でしょうか・

でも なんとか収穫できましたから 上出来♪♪です。




菜園は バジルと大葉 ラベンダー となりました。



秋には 大葉から実が採れるのでしょうか?

シソの実って 大葉の実ですかね・・・?











line_niji2-300.gif











昨日 海からの帰り道 私は 夕食の買い物を

LUCYはパパとエアコンが効いた車で お留守番。




20090719 014.jpg
     パパフォト


私の後ろ姿が消えた扉を ジーっと見ながら

帰ってくるまで この姿勢で待っていたようです。



ワンコって純粋で一途で可愛いですよねーー(*^_^*)

LUCYに癒されています。







ニックネーム LUCY・sho at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

LUCYより涼をお届け♪

青い空 白い雲(*^_^*)

夏ですねー 暑いですねーー


P7190051.JPG


そして LUCYは・・・

家からSHOの運転で20〜30分の・・

ここは?

( ̄∇ ̄*)ゞ夏と言えば ふっふつふふふ〜













LUCYの 大好きな うっみーーです(*^_^*)




P71907.JPG





P7190009.JPG




あ゛ーーー




P7190028.JPG




やっばりーー





P7190010.JPG




LUCYの水浴びで・・何ですが・・








20090719 007.jpg






P7190035.JPG






20090719 001.jpg
 





P7190031.JPG






P719011.JPG






P7190022.JPG


お水は ショッパイよーー?




20090719 004.jpg






P7190058.JPG





海が好きで・・波が好きで・・ =*^-^*=

もちろん 帰ったらシャンプーですけど(TへT)



少しは涼を お届けできたら 幸いです








自由に遊んで

砂でザラザラLUCY・・




パパに しゃぶしゃぶ っと海の中で砂を洗われて

車に乗せられました ( ̄Д ̄;;












20090719 006.jpg
上平泳ぎ?


海水浴しましたょ〜(*^▽^*)海は大好きでしゅ!!


気持ちが とっても よさそーなLUCYでした(*^▽^*)










ニックネーム LUCY・sho at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ご対面でしゅよ♪♪

ペットショップにいる 小梅に会いに行きました。


20090718 021.jpg

LUCYと小梅(*^_^*)


挨拶も そこそこに

LUCYは・・・・


20090718 024.jpg


シルバープー君 見つけて(*^_^*)あそぼー光線



ここはLUCYが生まれて育った所

スタッフの みーんなにウレションで ご挨拶(´へ`;)アセアセ

行く度に 会う人ごとに・・ウレションなんです。。


スタッフみなさん お掃除のお仕事 増やして 

本当に ごめんなさいね ペコリ(o_ _)o))









hearthane.gifhearthane.gifhearthane.gif




小梅は こんな お顔しています。
20090718 012.jpg

まだ お腹は緩いんですバッド(下向き矢印)

お迎えは もう少し先になります。




20090718 006.jpg

ウルウルお目めと小さいお手ては

オヤジ心を鷲掴み(uu*)♪確実ですーーー



まだ赤ちゃんプーなんです。
健康で大きく育つように
LUCYと一緒に応援してくださいねっ

ニックネーム LUCY・sho at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小梅の様子は

小梅が お腹こわして 心配おかけしています。

なかなか お迎えに行けませんが

とても元気なので大丈夫だと思います。


asagao1.png


昨日は パパとLUCYと私と 小梅を見に行きました。

パパの指に噛み付いたり(☆▽☆)クゥーンと甘えたり・・

LUCYもクンクンと小梅の鼻先を嗅いで来ましたよ〜




a2.pnga2.pnga2.pnga2.pnga2.pnga2.pnga2.png




愛らしい様子で

もうパパの心を鷲掴み?(*^▽^*)かも

家の中のLUCYは とても静かで大人しいワンコなので 

小梅とは 対照的になりそうな予感

オキャンな お転婆ちゃんになりそうです。



a2.pnga2.pnga2.pnga2.pnga2.pnga2.pnga2.png





2〜3日前の写真ですが
P7150015.JPG

今朝もこんな感じで

雨で濡れた芝生の上をダッシュしました〜

ベタベタに汚れて 朝からシャンプーでしたけど。。。

いい匂いで 心地よい疲れもあるのか

グゥーーと熟睡しています(*^▽^*)



パパがLUCY用に買って来た 吸水で即乾燥マット?

P7170010.JPG

LUCYの足を洗った時 すぐに乾くようにとの思いですが・・・

パパが思ったのと ぜんぜん ( ̄Д ̄;;違うようです。。。。



a2.png愛犬の為には 色々と考えて買って来たり 作ってみたりのパパ

小梅も増えますからねー

パパの行動もブログしていくつもりです(*^▽^*)ふふふふっ



a2.pngLUCYと小梅との対面(*^_^*)近々だと思います。

写真アップしますので 暫く 待っててくださいね〜










ニックネーム LUCY・sho at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

小梅お腹☆ピーピー

P7160034.JPG

お迎え 準備万端でしたが・・

ベットショップから 小梅 お腹がゆるいので病院に行く。

お迎えは 診察の結果しだいで・・・

との内容

先ほど お薬が3日分でました。

悪玉菌がおおいのらしいですが

なんせ まだ生後40日目 

母犬の側で 完全に治るまで お迎えは延期しました(;><)



元気な小梅を紹介しましゅ

待ってくらしゃいね♪ るぅ

ニックネーム LUCY・sho at 18:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついて来るよ〜

朝早くから もう夏の日差しです。。

P7150011.JPG






暑い時の水の側は 気持ちいいですよねっ(☆▽☆)


20090716 037.jpg


LUCYが 近づくと 鯉が寄ってきます。


なんでしゅかぁ?お魚さん?


興味はあるのですが (*^_^*) 足いっぱい伸ばして

恐々 覗き見です。





20090716 038.jpg

20090716 039.jpg


LUCYと一緒に 鯉さん達も お散歩ですね〜(uu*)♪

LUCYが歩くと 鯉さん達が ついて来ます。







20090716 041.jpg



どこを見てるのでしょう?

今日 LUCYは 小梅の おねーさんプーになります。

甘えん坊のLUCY 大丈夫かなぁ?・・・




ニックネーム LUCY・sho at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

模様替え

小梅が来るので

ゲージをLUCYと二つ並べれるように 

ソファーを移動したり向きを変えてみたり

部屋の模様替えを


・・・LUCY・・・

何か変でしゅね〜〜?


P7140010.JPG

いつも振り回している自分のクッションに乗って・・・

動きません。。。。(;><)暑くないの?


何かが 変わるのが解るのでしょうね・・・



P7140008.JPG


心なしか 不安そうな顔で・・・

そんな顔されるとねーー 大丈夫だよーーって

ナデナデしては 言い聞かせてます・・が・・

小梅が来るのは とっても楽しみですが

LUCYとの初対面どうなりますか 





* * * * * * *





LUCYパパが 親戚の叔母さんから 貰った

まくわうり

私は見た事がないので(カリモリとも違う?)

パパの言うように糠漬けにしていますが・・

それはそれで 美味しいのですが

違う食べ方はないかと ネットで調べたら

マグワウリ は もっと黄色くて丸いのですよぉ・・

プリンスメロンのように 甘いらしい?


P7130004.JPG


これは? 黄色く熟れる前の マクワウリ?なのでしょうか・・

漬物しか料理はないのでしょうか・・・


誰か知りませんか?










ニックネーム LUCY・sho at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

うちのこ小梅

昨日 夕方 散歩がてらペットショップへ

先日抱っこしたアプリの女の子は 

昼間 お家が決まっていました。

その子の兄弟に 一緒のゲージのなかに小梅がいました。


パパは 一目で気に入ったようです(*^_^*)


一般的にはミスカラーなんですが・・・

そのなんとも言えないオリジナルな雰囲気にハマッテしまいました。

ダックスフントみたいなブラックタンの顔で(*^_^*)

胸には白い☆マークが一つ(*^_^*)



成長すると毛の色も変わり 

どんな雰囲気のプーになるかなー 楽しみです。



LUCYも こんなに変わりました。

.gif

LUCYに どんな生活が待っているか(*^▽^*)

楽しみです。


ただね

小梅 まだ40日目 トロトロのご飯 一日3回食べています。

順調に育てられるか・・・心配もありますが〜

手をかけるだけ 余計にかわいいので頑張ります。


かわいいパピーの時代は短いので 

たくさん写真アップしたいなーと思ってまーす。





今朝の散歩で月が


P7130011.JPG


思えば最近 ・・ 

夜の月も見上げる事がなくなっちゃいました(uu*)♪

今朝の月です。









ニックネーム LUCY・sho at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

家族が増えます♪♪

はじめまちて  小梅でしゅ♪♪

P7120008.JPG


09年6月6日生まれ ブラックタンのトイプードルの女の子

先ほど LUCYの妹に決定しました〜。報告です。

木曜日に お家に来ます。

LUCY・SHO&プラス小梅です。 ★よろしくお願いしまーす★


なんとなく 雰囲気がLUCYに似てるで決まりましたょ〜(*^_^*)


木曜日から LUCYと一緒にブログで成長記録を始めます。

どうぞ 宜しくお願いしま〜すっ
ニックネーム LUCY・sho at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ご趣味は?

先週の日曜日 
お散歩がてら ふらりと散策。 

初めて遊ぶ公園です。 


20090706 007.jpg

楽しそうでしょう?
(*^_^*)でも尻尾・・収納

初めての場所は まだまだ ビビリ〜LUCYです。  

  




その散策中に


・・・何かの視線を感じて・・・




20090706 002.jpg



ニャンちゃんは いいでしゅねーー 
誰にも邪魔されない所に登れるんでしゅね。♪。♪♪。

でもぉ
落ちないで くだしゃいねっ



20090706 003.jpg




涼しい所から ごあいさつ

若造の心配には及ばんっ!! てな 貫禄です(*^_^*)



20090706 011.jpg




梅雨の晴れ間の 
ほんの少しの散策でも 小さな発見が(*^_^*)

LUCYとの大切な思い出が増えていきます。









002.gif










それから 
ずーっとお天気は愚図ついて


昨日も今日も 
雨がやんだり曇ったり晴れたり



LUCYは退屈で退屈で


でもね(uu*)♪
最近 LUCYが考え出した 部屋で出来る遊びが


P7070066.JPG



ペットボトルの蓋

咥えて 遠くに飛ばす
そして あきたら かじる。 

飽きずに一人で遊んでくれています。






LUCYの可愛いコレクション


P7090003.JPG







となると 
LUCYパパの出番
色んな色の・・・蓋が・・・大集合。。。

 


どこから探してきたの・目・ こんな色々な色の蓋を?






ワンコは セピア色の世界らしいから
好きな色とか認識があるかは・・・解りませんが
パパの愛情ですかね〜


安上がりで怪我しないから いいんですけどねっ




line_clover2-229.gif



おっちゃんが

ペットボトルの蓋コレクション

なにが貴方をそうさせる。・・・。・




line_clover2-229.gif






LUCYが家族になってから
たったの7ヶ月で

おっちゃんは優しいLUCYパパに変身しました(*^_^*)

ニックネーム LUCY・sho at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

星に願いは★

今日は七夕さんでしゅね(*^_^*)

ロマンチックな夜なんでしゅよね〜


P7070071.JPG


えーっ(*^_^*)
お願い事が叶うんでしゅかひらめき


P7070072.JPG


えーーっとぉ

おやつ満腹でしょっ
お散歩でダッシュでしょっ
ネコさんと友達になりたいでしょっ
パパ独占したいでしょっ
・・・それとぉ♪♪・・



あのー もしもし?LUCYさんあせあせ(飛び散る汗) 

え゛ーーー お願いは ひとつだけ でしゅか?

とても悩みましゅね・・・


1line_star2_rainbow_m.gif




P7070074.JPG


いつもLUCYのブログに
遊びに来てくれてる 皆しゃんに
たーくさんの幸せがありますように

image3726.gifimage3730.gifimage3726.gif


1line_star2_rainbow_m.gif



彦星さんと織姫さんデートしていましゅか?
天の川 見えましぇんね〜

ニックネーム LUCY・sho at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

シマさん?

20090706 016.jpg









20090706 017.jpg


やっぱりー(☆▽☆) ネコさんだぁあーー

20090706 018.jpg


遠く離れて・・・お見合いみたいねー(*^_^*)


20090706 019.jpg


そおぉーーとねぇ♪♪近づいて行きましゅよー♪♪


σ(^_^;)ネコさん 来るなって言っていますよ。

20090706 022.jpg

いつものパターンですけどね(*^_^*)


遊びたくて 近くに行きたいのですが
尻尾は即効で収納しちゃいました〜



暫く見かけなかったから心配していました。
元気そうで良かったね〜





line_heart7-pk202.gif
LUCYの可愛い片想い


20090706 021.jpgpck_love3-1.gif


近所の人の話では
名前は シマちゃん だそうです。

ニックネーム LUCY・sho at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ブーたれてLUCY

土曜日の朝早くの写真です。

P7040004.JPG


何か ブーたれLUCYに見えませんか?

雨はやんでいますが 
明け方 強く降って道路は濡れています。


レインコート何度か着ていますが・・・
お外に行く為に 渋々着てるって感じです。

カーキ色が LUCYのモカ色に似合っていて
かわいいと思うんですけどね〜σ(^_^;)


実は この後 お留守番なんです。

先週の土曜日も そうでしたが・・・
夫婦で水中ウォーキングに行きます。

ジムのプールではなく
24時間営業している温泉プールへ(車で30分くらい)
LUCYの散歩後かるく食事して朝7時過ぎの出発予定です。




留守番がわかるのかレインコートが嫌なのか・・・


先週 おやつ大量投入で失敗したので
今回は おやつなしです。


ゲージに入れて玄関鍵をかけると


ウワワォォオオーーンーーと鳴く鳴くあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かなり後ろ髪引かれます。 

無言で出かける事と留守番は慣らすに存るとのアドバイス
でも LUCYはゲージいれるだけでも ブーダッシュ(走り出すさま)


少しづつ留守番の時間を延ばしながらですが


LUCYパパほんの1時間半で

サッサと帰宅です。σ(^_^;)あれ?

LUCYパパの腰痛改善の為よね?
でっ バスと電車で帰ってこいと?


えっ?・・・・


LUCYパパの愛情表現?
SHOに ゆっくりさせてやりたいとの優しい配慮でしょうかぁ?


まっ どちらでも〜
裸で水泳(*^_^*)気持ちいいのよ〜♪
水着も帽子もいらなーい♪私がヤミツキなのです。

LUCYの心配いらないから(*^▽^*)
60分のマッサージまで♪♪奮発しちゃったー

パパありがとう




line_clover1-2.gif

パパ帰宅後 すぐにロングお散歩したらしいです。
たった2時間半の留守番・・甘すぎない?

飼い主の愛犬離れの方が先決かも・・ね・・(*^▽^*)

line_clover1-2.gif









温泉つかってバスと電車で帰宅
疲れてお昼寝したら 私は眠れましぇーン・・・

パパとLUCYはdaisuki-k01ani.gif 仲良く爆睡しています。。。。。






ニックネーム LUCY・sho at 01:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

らーん♪らん♪らん♪

今朝の RUN!の写真ばかりです。


気持ちよーく走る姿を見てくださいね〜



P7030029.JPG








P7030005.JPG


珍しく舌を ベローン(*^▽^*)ハァハァしています。









P7030003.JPG


少し休んで すっきりしたら(uu*)♪










P7030007.JPG



まだまだ元気いっぱいなんですよー(*^▽^*)






梅雨の晴れ間 いっぱい走り(*^▽^*)ストレス解消していました。



見ているだけの私達もスッキリしました〜

パパは 一緒に走っていましたけど( ´艸`)
無理は宜しくないですよ〜








* * * * * * *









最近見なくなった
子供の頃以来の かたつむり 発見



梅雨の季節を感じますよね。

あまりにリアルあせあせ(飛び散る汗)なので白黒で小さく・・

P7030032.JPG


立派な大きさでしたよっ




ニックネーム LUCY・sho at 11:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

うれしい事が(*^_^*)

今日から 7月ですね!
淡々と半年が過ぎちゃいました。

年々 日々が早く過ぎて行くような気がします。


今朝のLUCYは 
パパの部屋とSHOの部屋とを行ったり来たり
顔を舐めてみたり お腹の上に乗ってみたり・・いろいろと

お散歩行きませんか?のお誘いなんですが(*^_^*)



ワンコは 晴れていて散歩に行けるか
LUCYの場合は 小鳥の声で 解るのですねーー
 



今朝の芝生

20090701 001.jpg

もうじき夏の季節 
暑さから身を守る為の 緑は 益々深くなって準備万端。

写真に見える芝生は ふかふかに育ってウォーキングにいいんですよ〜





今朝は 涼やかな風が

20090701 002.jpg

この芝生にはワンコは入れないので・ここから・・

風が気持ちいいです♪♪
( ´艸`)段々 おねーさんプーに成長しています。

レディーの耳の毛が乱れていますね〜





* * * * * * *





とても 嬉しい事がありました。

ブログで知り合った女性の結婚が決まりました(*^_^*)

一面識もないのですが 報告のメールを読んだ時は 

幸せを掴んだ事
自分の事のように嬉しくって(*^_^*)感動しました。
幸せな事は 周囲も幸せにしますよね(*^_^*)

 

お福分け ありがとう
     おめでとうございます



 
これからも
巡り合ってくる縁を大切にしていきたいと思っています。


ちょっと 嬉しい報告でした。












ニックネーム LUCY・sho at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

なぁに これ?・・

今朝の散歩で
P6280029.JPG

今が盛りと咲いていました。




今日 ホームセンターへ買い物ついでに
LUCYに 新しいおもちゃが仲間入り(*^_^*)


暑さ対策のアルミのマットと一緒に
女の子らしいピンクのうさぎちゃん
 

P6280004.JPG

うさぎちゃん♪♪だよーー

P6280005.JPG


咥えると ピーコー♪ピコ 鳴るのですよ〜
あまーい匂も付いてるのよ
たいていの子犬は好きでしょう・・こーゆーの・・


P6280006.JPG


しらーーっとLUCY(TへT)どこかへ・・
(((((´∀`)ぽつーん・と・・うさぎちゃん 





生後10ヶ月目に入るのでフードの切り替えを
ホームセンターでヒルズのサイエンス
パピーとアダルトを買ってきました。

少しづつ混ぜながら切り替えるつもりですが

たくさん種類があって・・・
ずっと食べてるヒルズにしましたが
プードル専用のフードの方が善いのでしょうか?



健康に直結するフードなので
アドバイスがあれば お願いしま〜す。







* * * * * * *







今夜は 滅多に作らないコロッケを
じゃがいも買いすぎちゃって・・いもサラダも飽きたので


子供の頃に食べた
ひき肉とタマネギとじゃがいも・塩こしょうで
シンプル味の懐かしいコロッケつくりました。


前回いつ作ったのか記憶にないくらい久しぶりです。
二十年ぶり?かも〜


20090628 010.jpg


coro090628.jpg


20090628 007.jpg


おばぁちゃんを思い出したり
粘土遊びした子供の頃を思い出したり(*^_^*)

久しぶりに作るメニュー 料理は楽しかったです。




にらのネギソース
20090628 008.jpg


コロッケがシンプルな味なので
パパには
ぴりりと辛いニラのネギソース和えをチョイスしました。





チーズケーキ
ニックネーム LUCY・sho at 19:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

スペシャルーな理由

今朝はさわやかで



P6270012.JPG
パパとLUCY






ひっそりと
P6270002.JPG







今朝のLUCYも変わらず元気

P6270005.JPG




スペシャル1
今朝のお散歩は6時前からロングで決行です(*^_^*)


芝生の上をダーッシュの連続で・・
(uu*)体力いっぱい使ってます〜イイゾLUCY



P6270007.JPG
帰り道でヨロッとする・・・LUCY(*^ε^*)イイゾー!!!

疲れてくれたかな〜σ(^_^;)










スペシャル2はこれ下
P6270018.JPG

ママ達なら わかりますよね(>_<)
今日は お留守番・・・

お散歩の疲れで眠ってくれるか
知育玩具のおやつで時間 つぶれるといいのですが(>_<)



といっても たった3時間なんですが( ̄m ̄*)
一匹でのお留守番は 
普段SHOが買い物に行く30分くらいでも・・・
ゲージの中はブログできない程に・・( ̄Д ̄;;



一匹て3時間です・・
がんばれ!!!LUCY




* * * * * * * *




帰宅後のゲージの中はブログできません(ToT)
大掃除がSHOを待っていました・・・


甘やかし過ぎでしょうか(ToT)
お留守番の裏技ありませんか?
ニックネーム LUCY・sho at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ねこさん♪♪いたよー

今朝は お散歩日和
早くからLUCYは ソーワソワ



パパと先に出発でーす!!
20090626 001.jpg
パパフォト



二人の真ん中を歩いて散歩するLUCYは
どちらかがいないと曲がり角で立ち止まります。
振り返って動きません。



私の朝は
ゴミ出ししたり朝食の準備してからなので
いつもの事なんですが・・
忘れずに待っています。
(*^_^*)かわいいんですよっ






久しぶりに ねこさんと遭遇
20090626 003.jpg

でも LUCY片思いのネコさん ではありません。
なんだか がっかりーな背中がσ(^_^;)



最近 あのネコさん 見なくなりました。
心配しています。




かわいいネコさん関連の動画

我が家の永久保存版
この動画はパパが笑いを堪えながら撮影しました。
我が家は今もこの動画を見ると爆笑しています。
時間がある時にどうぞ







大きな木が見守ってくれているみたい(⌒▽⌒)
P6260017.JPG




芝生で今朝も走りました〜



P6260021.JPG



朝のお散歩は 気持ちいいでしゅうーー♪♪



P6260020.JPG



今日も陽気で元気です(*^_^*)





続きを読む
ニックネーム LUCY・sho at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

木洩れ日の朝も

梅雨の晴れ間でしょうか


陽射しは夏のようで
P6200084.JPG

今朝は こんな木洩れ陽の中を散歩しました。
陽射しは強く夏はもうすぐ 
そんな感じの朝です。







庭の野菜たちは

P6190095.JPG


枝豆と端に大葉。
雨が降るたびに ぐんぐん大きくなっています。

枝豆でビール(*^_^*)いまから楽しみです。。。


大葉の葉っぱは わさわさ 大きくなっています。
下葉を毛虫に食べられていますが・・
実をしょうゆ漬けにできる程 取れるかなー?


今は バジルが仲間入りしています。



P6200092.JPG
今朝の散歩も朝露の中でσ(^_^;)


LUCYは足が濡れるくらい平気でしゅけど♪♪

いつも陽気なLUCYで〜す。



ワンコお散歩用 手足と胸・泥除けカバーありますか?(ToT)







昨日 モツ煮を作りました。
P6190099.JPG

いつも 八丁味噌で作るのですが
さくらさんのブログで見たモツ煮が
とっても美味しそうだったので
レシピ参考にしながら作ってみました。

 
 
北海道の豆味噌で作りました〜
優しい味になりました(*^_^*)

ビールに合いそうです。




レシピ参考までに


材料
 下茹してあるモツ
 根菜 こんにゃく 豆腐
 しようが にんにく とうがらし ネギ 酒 
 さとう しょうゆ 味噌 酒 

作り方
*モツをしょうが にんにく 唐辛子 酒 ネギで一時間煮る。
*ネギ・茹汁を捨てる。
*↑に根菜(だいこん にんじん サトイモ等) 
 こんにゃく(下茹 でして)を入れてヒタヒタに水を入れる。
*さとう しようゆ 酒 味噌を入れて柔らかくなるまで煮る。
  ↑分量は好みで味を見ながら足します
*最後に豆腐を入れてサッと煮たら 出来あがり〜 


あさつき・七味をかけて



モツはスーパーで下茹した物を
野菜は冷蔵庫にあるもので(*^_^*)



夏に
このモツ煮レシピ 
あっさりしてビールに お勧めで〜す。

ニックネーム LUCY・sho at 09:03| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

白熊さんより

あと少しで週末ですね(*^_^*)

LUCYパパは昨日は東京方面に出張で遅い帰宅
今日は疲れもピークの模様
LUCYは昼間の雷さんで緊張してお疲れ(*^_^*)


一人と一匹は一緒の布団で爆睡しています(*^_^*)
親子じゃないのに(当たり前ヘ(o_ _)o))
似たような寝相です・・・( ´艸`)




今日の雷さんも
LUCYはブルブルと(*^_^*)いじらしかったです。
皆さん地方は 雷さん 大丈夫でしたか?




週末に向けて疲れが溜まる頃です
皆さんも 
ゆっくり睡眠をとって下さいね(*^_^*)



うちの小熊ちゃん寝ちゃったので白熊ちゃんより
dc121304.JPG

楽しい夢 みてくらしゃいねっ
おやすみなさい でしっ
眠い(睡眠)




ニックネーム LUCY・sho at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その茶色い瞳には

午後の
お散歩に行ってきました。



P6180054.JPG



つまんない顔でパソコン触っている私を見上げます・・・
LUCYのお散歩要求ポーズなんです( ´艸`)

まぁ〜るくオスワリして
茶色の瞳に じーっと見つめられると・・

shoは弱いんですよ〜



お散歩へGOですσ(^_^;)




P6180059.JPG


公園にある棚。

藤棚だと思っていたのですが
オレンジの花が 今が盛りと咲いています。
初めて見ました。
なんて名前の木なんでしょうか?

ノウゼンカズラという名前でした。
megu*さんに教えて貰いました。
ありがとう




P6180062.JPG


木の実が たくさん落ちて
道路がワイン色に染まっています。





P6180066.JPG


お昼のお散歩の後は
好物おやつを頂いて♪♪
両手で しっかり押さえて(*^_^*)
ささみの部分を食べているんです。

夢中ですよっ
暫くは静かです(*^ε^*)ププッ





P6180052.JPG


やっぱりー( ̄Д ̄;;お昼寝しないの?

芝生を駆け回らないと
散歩した気分にならない様子


雨にならないうちに
3回目の散歩に行きますかぁ・・



P6180060.JPG









ニックネーム LUCY・sho at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自家製漬物ワンセット完成(BlogPet)

SHOの「自家製漬物ワンセット完成」のまねしてかいてみるね

年一度の方が降り出しそうですLUCYの暇なのでかわいい感じです手の平に出来上がりこの時期の出かけられないと数セットを作ります♪静岡はビンが置き場所にがんばって瓶のです手の平にいれて瓶の漬物ワンセット完成で編み物も困らない時はビンが降り出しそうです手の平に自家製漬物ワンセットを詰め替えます。

*このエントリは、ブログペットの「うさうさ」が書きました。
ニックネーム LUCY・sho at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

雷さん

昨夜の 雷 長かったですね


静岡は 夕方ごろから9時過ぎまで
雷さん が賑やかで(;><)


二度目の雷さんと遭遇のLUCY
前回は ブルブル怖がりました。

その様子はこちら




今回も 
ソワソワ ウロウロ ブルブルでしたが
私の膝の上に避難・・・



まだピカピカ最初のうちは 
LUCYも余裕(*^_^*)
写真 パパに撮られています


P6160009.JPG



段々と雷の稲妻 雷鳴が・・・

頭だけ私の脇に入れて
ブルブル ぶるぶる 


膝に抱いていると
だんだん暑くなって・・・
私は汗かきかきあせあせ(飛び散る汗)
LUCYもハァハァ(V_V;)



P6160014.JPG


LUCYパパ
ブルブル震える
LUCYの気を紛らわせる為に
踊っていました〜 ( ̄Д ̄;;
ジルバ?ルンバ?ひらめき宴会芸


LUCYは怖くてパパを見ていませんが・・・

ブルブル震えるLUCYを
励ますのに一生懸命なパパが可愛かったので
LUCYの為なら おっちゃんダンス・・(*^ε^*)ププッ
暴露しちゃいましたーヽ(*'0'*)ツ




P6160030.JPG



ついには
ビクとも動かず
死んだふり状態



P6160025.JPG



爪で指を
きゅう〜っとしています
いじらしいです(uu*)


LUCYは 昨夜も怖くて食欲なし・・・
そのまま おやすみなさい でした。


雷さんは 疲れるでしょ〜…>_<…
早く寝るでしゅっ



パパの愛を雷で確認するLUCYです(*^_^*)






ニックネーム LUCY・sho at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

いぬのきもち

気持ちよく晴れていて
お洗濯 たんさん干せました(*^_^*)

主婦的にも
いい気分ですね(*^_^*)



雨上がりの菜園は
葉っぱで わさわさ しています。
まだ苺も実ります。


大葉 とっても雨がふると
成長が早くて いいですよ〜

ASIEN612jpg.jpg

土いじりも楽しんで(*^_^*)


午後も
カラリと晴れています。


20090610 002.jpg


風が涼やかに感じます。


20090610 004.jpg


日陰は ひんやり 土の湿った香もしています。
LUCY・SHOは一緒に
飽きもせず 午後の散歩へ



いったいLUCYは 
一日に何歩あるくのでしょうか?
ワンコの万歩計って あるのかな・・・







* * * * * * *







今朝の散歩で 道の隅で見かけた小さな花。

水仙のような?花で
露草よりも低い背丈です。
この一株だけ見つけました。


hana612.jpg








芝生でゼイゼイするまで走っても
少し休めば元気満々のLUCY


P6120045.JPG





今朝は 芝生で走った後も
こんな山道を登りましたよ〜



P6120077.JPG


写真で見るよりも
はるかに急な斜面で
階段の上り下りで
腿とお尻の筋肉が痛いんですぅ。。。。




山の中を駆け回るので 
LUCY(*^ε^*)山で迷子になりそうで・・
途中からパパに抱っこで拉致されていました。





P6120080.JPG




頑張って少し登ると
白い紫陽花が群生している場所に出ます。
まだ奥まで広い範囲で咲いています。



真っ白い紫陽花が見たくて
SHOも頑張って登りました〜(*^_^*)




P6120076.JPG


どの花を見ても色が変わらず真っ白いまま

朝日の中で
清楚に ひっそりと咲いています。(uu*)♪




早起きして山歩きの甲斐がありました。








あまけの写真があります。
下クリックしてパッと見てください。
      いぬのきもち と見えませんか?


それでは どうぞ!
ニックネーム LUCY・sho at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

お空観察犬LUCY

梅雨ですから
明るくなったり暗くなったり
はっきりしない お天気ですよね〜



LUCYは
お空の監視犬しています。
(*^_^*)気持ちはわかるよー




コピー 〜 P6110004.JPG


そーだねーー。。。

お洗濯しようかなーー


P6110003.gif


こんなお空が 梅雨なんだよーー。。。
一ヶ月くらいは続くかな・・・




でもさー
雨ふってないから
今のうちに
お散歩に行こうかー?




P6110001.gif


へっ


今なんて言ったでしか?


お散歩って言ったでしね!!



P6110002.gif

お散歩の単語で(*^ε^*)ププッ
写真嫌いのLUCYがドアップでカシャ!



滅多に撮れない
貴重なLUCYの正面顔なので
ボケボケていますが
載せています。



恐るべし
お散歩の威力・・・・





 LUCY=*^-^*=ルンルン

雨がやんでる今のうちに
いつもの軽め(20分くらい)のお散歩へ


P6110017.gif


お外は人間も気持ちがいい(●^o^●)
梅雨でも静岡はサラッとしている感じ


道路も真ん中は乾いている。
濡れなくて済みそう(*^_^*)





しかし・・・
野生のようなプーLUCY
20分の散歩じゃあ
物足りない!!!



P6110019.gif


σ(^_^;)すったーもんだーと
同じコースを2回も・・・



P6110018.gif





当分 
こんな感じの散歩になりそーです。



体重3.2キロのLUCY
結構 
引っ張る力は(V_V;) 強いですね〜





そーいえばひらめき
パパに(買ってもらった 
レインコートが


洋服を着る習慣がないので
着て歩けるかどうか・・・


試しに着せてみました。


LUCYのレインコート姿でーす。

P6110005.gif


雨続きで
どうしてもって時は
レインコートのお世話になりそーですが・・・・


せっかく着たので
そのまま午後の散歩へ


P6110013.gif



コートを気にして立ち止まりながら
なんとか歩く事はできましたが(V_V;)


洋服を着る習慣がないLUCY
レインコートは
面白ウォークイングでした(ToT)

ニックネーム LUCY・sho at 14:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする