2009年06月10日

パパ・命なんですぅ〜

曇った空・・梅雨ですね。


お散歩なんですが
公園のベンチで座って・・・
何かを 考え中のLUCYです。


20090610 004.jpg


一日に何度となく
お散歩にでます。

と言うより
SHOとLUCYはいつも 
四六時中くっついて行動しています・・・



そうして
立派な甘えん坊プーに成長中です。






* * * * * * *



雨が降って来ました(ToT)
LUCYは寝ています・・

退屈なので今日は文字多めです。

LUCYの床と板について書きます。
読むのが面倒な人はスルーしてね。




* * * * * * *




その甘えん坊LUCYですが
食事の時は飼い主の側には来ません。



お気に入りの場所で
(飼い主の視界に入る場所)
チラリチラリと様子を伺っています。




そこで一時間くらいはじーっとしています。



一時間半を過ぎると
椅子の下や足元を行ったり来たり
存在アピールする姿は・・
(*^_^*)いじらしいですが(*^_^*)




そのLUCYお気に入り場所は
洗濯機の側の隙間
ヒノキの板が置いてある所なんです。



忠犬LUCYアピール場所
コピー-〜-20090610-007.gif



ここの場所は洗濯機の横で
トイレの側 お風呂の出入り口
食卓も見えます。


飼い主の行動を監視するのには
Good!!らしい(*^_^*)





パピーの頃は
扉の真前や廊下で
じーっと待っていましたが・・・



小さくて軽かったLUCYは
ドア開閉の度に頭ゴンゴ〜ン(>_<)
お風呂上りには 蹴っ飛ばされ(>_<)




そうして
ヒノキの板で
LUCY安全地帯が出来ました。


デットスペースのここなら安全
踏まれたり蹴っ飛ばされません。安心です。





LUCYのガジリコ板
20090610 014.jpg


ヒノキは
噛んでも舐めても害はないので
掘り堀り噛み噛みは自由にさせています。



本能で安全なのが解るのか
他の木は絶対に噛みません。



でね〜
カミカミ掘り堀りする度に
ヒノキのいい香がするんですよ(*^_^*)

LUCYのお腹もヒノキの香ですよ〜






・・・そしてコルク床の理由は・・・


トイレの出入りだけでも
(ほんの数分)
ジャンプで寂しさと喜びを表現しますσ(^_^;)


ジャンプ力の凄さに
パパは足を心配して
コルクの床材を敷き詰めました。


汚れても変えられるように
パズルみたいになっています。



ヒノキの板もコルクの床も
LUCYの為に
ぜーーーんぶパパの新調なんでーーーす


LUCYの食台もヒノキの塊りでパパの特注ですよ・・・
LUCYの為なら(V_V;)むむむ〜



usa.JPG


まっ
こんな感じで
お風呂から出るまで
うるるんお目々のウサたん変身

パパ命!!!じーっとジーっとして待っていられたら。。。


パパは骨抜き確定ですね〜(*^_^*)










* * * * * * *




今 静岡はザーっと雨が・・・
梅雨ですね。

0610.jpg


お昼から何をしましょうか・・・


ニックネーム LUCY・sho at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

施設されたみたい(BlogPet)

きょううさうさは、施設されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うさうさ」が書きました。
ニックネーム LUCY・sho at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

うさ(BlogPet)

うさうさは、SHOとカメラは挑戦したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさうさ」が書きました。
ニックネーム LUCY・sho at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた日曜日にA♪♪

舞台芸術公園で
森林浴を楽しんだら
日本平へGO!


日本平へは
公園から車で山道を真っ直ぐに
目と鼻の先でした。




LUCYと私は 初めてなんです。




ゴルフ場やホテルもあり、
観光客で賑わっていますよ〜












P607003jpg.jpg

一文字が LUCYと同じ大きさ(*^▽^*)






P6070052.JPG

紫陽花の お出迎えです。






P6070039.JPG


・・・霧のような・・・
目の前を白い雲が流れて行きます。




眼下は 晴れてたら 
清水港と左奥に富士山が見えるそうですが・・

この日は残念。



2009060705.jpg

"赤い靴の女の子" 銅像がありました。
子供の頃 何度か聞いたお話ですよね。

読みにくいので 
詳しくは追記に書いてあります。
興味がある人はどうぞ



2009060706.jpg


いちご街道も近く
売店の生イチゴジュースが美味しかったでーす。

LUCYもペロペロと飲みました(*^_^*)






山頂だけあって 
気温は ひんやり
麓では見ない花も咲いています。





反対側には 
久能山へのロープーウェイ乗り場が。

この日は 風が強いのでσ(^_^;)
久能山は次回にしました〜。

(ToT)揺れて 怖そうですぅっ



P6070051.JPG

日本平ひんやり空気の中で
草の中を走りましたよ〜






2009060710.jpg

紫陽花の 青紫に混じって
赤いポピーが ふんわり 咲いていました。






P6070054.JPG

紫陽花 と 虫さん
鮮やかに!!

P6070057.JPG





家族で楽しい日曜日を過ごしました。

この日のビールも=*^-^*=最高に美味でしたのよ!!


て・・・言うかぁ・・・
美味しいビールを呑む為に
運動してる?かも〜
赤い靴の女の子・追記
ニックネーム LUCY・sho at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた日曜日に@♪♪

良く晴れた 日曜日(*^_^*)
梅雨に入る前に


ドライブ♪♪
LUCY(*^_^*)車に乗るの大好きです。

P6070004.JPG

といっても 
ドライブを楽しむ程の距離はなく



家から8分で
舞台芸術公園に到着。



近くにある野外劇場なんですよ〜

P6070029.gif



東京ドームの4倍の面積
野外劇場や稽古場 
研修施設まであります。

cats1.jpg

上演予定のポスター






P6070007.JPG


とにかく広いんですよっ
それも山道なんです・・
少し歩いただけで
急な坂を下りたり登ったり

cats.jpg


劇場や施設の建物が 
広い山の中に点在しています。


流石に LUCYもバテ気味σ(^_^;)


  
P6070033.JPG

日陰で 一休み(*^_^*)
空気もお水も美味ちいですっ




P6070012.JPG


竹林の中を散策しているんですけど
山登りしているような地形なんですよ〜


黄緑の竹林の中を歩いていると
プチ京都にいるみたいなんです。

竹や笹の香 いい気分になります。



cats6073.jpg



竹の林 山道 蜂の巣箱 ぎぼうし シダの葉
日常とは別の世界が広がっています。 




P6070015.jpg

LUCYと私
こんな道を せっせと歩きましたよ〜



さぁて 
真っ青な空の日曜日

森林浴に癒されて(*^_^*)
次はどこに行きますか。。。



続きは 晴れた日曜日にA♪♪を見てね。

ニックネーム LUCY・sho at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

味噌の土産はカレー

昨日 LUCYパパは 名古屋に出張でした。
普段出張では お土産はありませんが


名古屋は私の故郷なので・・
パパがお土産を買ってくれました。


味噌ラーメンと味噌うどん 味噌カレー(uu*)♪

miyagejpg.jpg

うどんとラーメンは解るけど
味噌カレー・・・
見たことなくて・・初めてです。

後 ゆず味噌なんかも 重いのに
LUCYパパ ありがとう!!



味噌カレー どんな味?・・だろ・




親戚の法事で
カタログで選んだお返しの
焼酎も今日 届きました(^v^)

と言うことは (*^_^*)
今夜は 我が家居酒屋?

sake0606.jpg



ですよね(*^_^*)






ニックネーム LUCY・sho at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

まつぼっくり好きです。

今朝は 雨上がりのお散歩
(V_V;) 朝シャン必須ですぅ

P6040081.gif

LUCYは ルンルン♪♪しっぽピーン で〜す(*^_^*)





雨上がりの今朝は
木々や花々も キラキラと雫が綺麗です。


P6040082.JPG


P6040086.gif




雨が降っていない 今のうちに(*^_^*)


P6040084.gif


うちの野ウサギ 芝生に放ちました。



(*^ε^*)ぶっ細工な顔してますけーどぉー
広い芝生を縦横無尽に
一生懸命 走っています。



ストレス解消!!!


P6040096.gif


LUCY 大好きな まつぼっくり です。




竹の子みたいな 松ぼっくり なので
たけぼっくり と命名 
byプーのかーちゃん




今朝は LUCYパパが
紫陽花の小道を散策中に
長細い形の 松ぼっくり を二つ見つけました。




P6040099.gif



小道の両脇に無造作に佇んでいる紫陽花達


紫陽花と細い小道が 
はかなげな雰囲気を醸し出してます。



P6040090.gif


雨に打たれて繊細さを増した紫陽花
やっぱり綺麗です。




私的には どうしても気になる実

P6040087.gif

この実は なんでしよう・・
桜の木になっているんです〜
食いしん坊としては 
食べられるのか(^_-)さくらんぼ?なのか
毎朝 とーっても気にかかっています。





* * * * * * *





シャンプー(>_<)朝は大変ですがー 
取り合えず
今日は フワフワでいい香がしています(*^_^*)


kira0604.gif


ソファーの隙間に
隠れているつもりのLUCY



掃除機を見ると
毎日 忘れずに
この場所に隠れます( ´艸`)怖いみたい

かわいいので 今日はパチリカメラ

ニックネーム LUCY・sho at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

半年ぶりに干しました。

今日は 少し曇り気味ですが
動くと汗ばむけど さわやかな風が気持ちいい(*^_^*)
お散歩 日和で〜す。



・・・が・・・



LUCYパパは昨日から頭痛で(熱はない)
今日も大事をとって休んでいま〜す。 


LUCYは パパと一緒に寝ているので


暇になった私(*^ー^)ノ





無謀にも9年前に始めて
週四日 練習しても上達しなくて
静岡に来てからする場所がなくて





でも
大好きなので
今日はメンテナンスしておりま〜す。





P5300007.gif



ようこそ〜 ここへ〜♪〜♪ 光る源氏 思い出しますね( ´艸`)
私の趣味はインラインスケートです。

続きは
下クリックしてねるんるん
インラインスケート
ニックネーム LUCY・sho at 11:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

やったーv晴れましたね

お天気は なんとか一日もちましたね(uu*)ヤレヤレ♪

二日ぶりの お散歩です。
P5290058.gif

 
今朝は 少し寒かったんですけどね
LUCYは ゴキゲンです(●^o^●)

やっぱり お外は だーい好きですっ♪♪

土が乾いていないので
今朝は住宅街のお散歩ですよ〜(uu*)♪


住宅街でも 木々の実りを発見(*^_^*)

P5290013.gif

なんの実でしょうか?
丸い実が たくさん(^v^)赤い色が鮮やかです。

この木の近くに 鳥がたくさん・・・
鳥達には 美味しい実のようです。

P5290016.gif

上柿でしょうか?下

P5290015.gif


街角でも紫陽花が


名称未設定-1.gif

P5290008.gif

段々と 色がはっきりと(*^_^*)
雨の日に見るのもいいですが
朝の光の中でも なかなか(^−^)




午後からも
もちろん 二度目の お散歩です。
近所を三十分くらいですが・・


ずっと ペットボトルの蓋遊び
相手するSHOも飽きているので(ToT)


少し風が強くなってきましたが
散歩へGOです。

P5290042.gif

LUCYの耳が びろーん(*^ε^*)

P5290055.gif


家の近所の かわいいお店です(uu*)♪

シャンソンやハンドベル・・・などなど
自家製のケーキとティーで
アフタヌーンコンサートなんか あるんですよ(*^_^*)

普段は週三日の営業のようです。


P5290054.gif

背が高くて おしゃれな素敵なママさんがいます。


P5290023.gif

今日は LUCYのストレスも取れたようです(*^_^*)

明日の お天気は どうかなぁ?



おまけのLUCY クリックしてみてね
  下
おまけのLUCY
ニックネーム LUCY・sho at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

あめ…>_<…ですね。

今日は 朝から雨と風で・・・

P5280031.gif






下ペットボトルのフタ
P5280033.gif

これを咥えてジャンプして飛ばしたり転がしたり
最近 LUCYが考えた遊びです。
かなりハマッテいるんですよ〜

(^_-)〜☆これなら怪我しない

ずーっと 遊んでいましたが

飽きるよね…>_<…



P52812.gif


色々なオモチャでも 遊びましたが・・・



P5280041.gif
 


お外が気になるよね



P5280030.gif


お散歩は行けなかった 一日でした。



少し 冷えますね・・

今夜は 暖かくして早く眠りましょう。

ニックネーム LUCY・sho at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

心配おかけしました。

LUCY・SHOへ
沢山のコメントやメール ありがとうございました m(._.)m
すごく嬉しかったです。
 
LUCYは食欲も出て 食後の消化も順調のようです。
このまま様子を見ますが 回復に向かうと思います。

陽気で元気で健康だけが自慢のLUCYが 
ぐったり・(((゜д ゜;)))・生まれて初めての通院。。。

まだまだパピーで・・なにか異物を飲み込んだのか・・・とか
言葉が話せない分だけ余計に心配しましたΣ(゚д゚lll)! 

LUCYは 
特別治療食の缶フードが気に入ったようで
今朝は ガツガツ 食べています。( ̄_ ̄ i)ナニソレ


缶フードね お家ごはん より美味しいでしよっ =*^-^*=にこっ♪
もっと食べたいけど 駄目でしか?
お散歩も駄目でしか?

今朝のLUCYは こんな感じです(*^_^*)



サロンのHPにトリミング後のLUCYが載っています。
良かったら見てやってください。→おすまし してます


ニックネーム LUCY・sho at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

プチ旅行な気分♪♪

昨日から初夏のような天候ですね。



昨日の休日は 朝食後
ドライブしながら お買い物と
帰りに海岸か河川敷でLUCYを走しらせて帰ってくる予定でした。





久しぶりに おとーしゃんの車で出発で〜す♪



お買い物は 
LUCYのおやつと暑さ対策のヒエヒエマットと枝豆の種を購入。

菜園関係は後日アップしますので 見てね。 



暑い日になりましたね〜

P5100133.gif

前日はトリミング 今日の暑さで もうバテバテかな?



海か川岸を散歩する予定を変更(V_V;)

昼間に走るには暑すぎる・・・
海に川にバシャーって絶対LUCYは入ります( ̄_ ̄ i)タラー
トリミングしたばかり せめて数日はフワフワでいてほしいもの。。。







ここで一休み

rakui-1.gif

上こんなんもあったよ〜 


一般道路からも店内に入って
三階で高速道路のサービスエリアともつながっているよ〜


ワンコも休憩できる ちょっとした公園と展望台があって
木陰の芝生の上で お弁当も食べてられる〜♪♪

ワンコ連れには 嬉しいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


P5100131.gif

上サービスエリアの雰囲気に 興味深々(=^▽^=)パパの側でキョロキョロ


旅行途中のワンコ達もたくさんいましたよ〜


な〜んか ふらりと休憩に寄ったのに
旅行者を見ているとプチ旅行をした気分です。。。。(*´∀`*)


P5100125_01.gif


その公園の展望台からの 富士山 です。
すこし霞んで見えるけど綺麗でした。




LUCY こんなに沢山の人と車を見たのは初めてです。

P5100130.gif

上少し緊張してるみたい(^v^)疲れたかな?

ドライブ?楽しいでちょ〜♪♪
これから ちょくちょく おとーしゃんと来たいですっ
ヽ(*'0'*)


実はここ 
おとーしゃんの実家の近くで地元なの〜(^v^)歩いていけるのよね〜

SHOは初めて行きました
桜海老のかき揚げ 美味しそうでしたよ
…>_<…今度は食べたい。。。




もし この辺りで
モカチョコ色のトイプーを見かけたら 
LUCYと お友達になってね〜♪♪(=^▽^=)




初めての場所でもパニックにならず
落ち着いた行動が出来るようになりました。
体にも筋肉がついて 大人に成ってきました。

来月は9ヶ月
そろそろ フードの切り替え(^_^;)
初ヒートも・・・そろそろ・・・
複雑な気分です


 本日の お弁当
ニックネーム LUCY・sho at 16:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWは気楽です

GW半ば 今日はLUCYパパは お仕事。

お天気も雨(>_<)時間が出来たので 少しづつブログします。



近所の公園で

可憐で小さい小花が・・・

P5020002.gif



連休は 予定をたてずに

気が向くまま ゆっくりと たっぷりと 散策します。

LUCYは(^ー^* )フフ♪ とっても楽しい時間のようで〜す。



P5020006.gif

蝶よや鳥さん探したり 気になる物は全部 クンクンしたり・・・

ついには 草の上で 寝そべってみたり!(@-@;)


P5020019.gif

帰ったらシャンプーは覚悟ですが(;一_一)ソコマデシナクテモ

LUCYさん お腹も日光浴ですの? 草の上で完全にリラックスしてます・・・





P5020024.gif
                                 上LUCYとオトーシャン 


夕方は

大好きな おとーしゃんと ケヤキ並木をお散歩。



夕方のお散歩は たくさんのワン友に出会います。

P5020097.gif

ダックスフント ご近所のパール君 6歳。

P5020088.gif

お尻をクンクンし合ったり お鼻でゴーンとご挨拶(*´∀`*)

夕方の お散歩は忙しいLUCYです。


P5020045.gif

連休初めの 夕焼けが綺麗な一日でした。 

心ゆくまで 時間を忘れて お散歩を楽しみました〜




ニックネーム LUCY・sho at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

親父キラー(((((´∀`)

みなさん 連休はどうしてます?

連休は お天気は良いらしい
ワンコもソワソワしますよね〜(^〜^)

我が家は LUCYの初めての旅行計画をいまだ立てれず。

はてさて 
我が家の連休は
LUCYが走れる公園か海岸って事になりそうです。

お弁当持って景色のいい所で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:のんびり いいかも♪



P5010032.gif

   今朝のLUCY
   昨日の朝からまつぼっくり 集めに夢中です。


RIMG0017.JPG
上おとーしゃんがLUCYに買って来た。

LUCYは 子供の頃から まったくオモチャに興味がない!!
ボール遊びも ぜ〜んぜん(´へ`;) 
たいていのワンは追いかけるはずなんだけどね〜
おとーしゃんオモチャ買ってくるんだけど・・(V_V;) どうしたものか

おとーしゃんは
ボール持って来いとかの遊びをしたいらしいのよ・・・
LUCYはお義理に1〜2度咥えるくらい




ところがねぇ



下最近の一番のお気に入りが 松ぼっくり(●^o^●)
P5010019.gif

朝の散歩で芝生の上に落ちている。大きさも色々で
持ってくるから投げると取りに行くのよ(((((´∀`)アチャー


P5010032.gif

とっても楽しそうに咥えたり飛ばしたり(*⌒∇⌒*)♪ルンルン 楽しいでしよっ

P5010068.gif

あら?随分 毛が伸びましたね〜(^v^)
今度は どんなカットがいいのでしょう・か・・

目の上にシルバーの毛があるので
カットすると眉毛みたいに見える(*^ε^*)
ワオキツネザルになっちゃうしね。。。。。

今度のカットは おとーしゃんがウルサイヨー( ̄_ ̄ i)タラー
プードルカットの色々を調べてはるでえ・・目
どうなりますか・・・


P5010081.gif

ぐっえ゛〜 地面に すぅ〜りすり・・してるぅ・(((゜д ゜;)))オーマイガット

・・ままっ・・・まぁ〜・・・いいか・・・    
    手足も胸も朝露で濡れてるし・・ね・・
         今日も朝シャンすれば・・(>_<)するしかないね(>_<)ウェーン  


シャンプーかなり薄く稀釈していますが(x_x;)毎日は格闘だす!!


P5010071.gif

今朝は おとーしゃんが出張なので駅までお見送り

るぅパパの姿が小さくなると
LUCYは くぅう〜う〜ん(ToT)小さく泣きます。


おとーしゃんカムバーック!!! って感じです(((((´∀`)

今朝もぴかぴか(新しい)親父キラーぴかぴか(新しい)入ってま〜すっ(*´∀`*)いじらしかった。


 





ニックネーム LUCY・sho at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

青い目々のグラン君

夕方のお散歩で お目々がとっても綺麗なワンコに出会いました。

P4290135.gif

お写真〜(-m-)”解りにくくてゴメン  空色の お目々目綺麗です。

P4290136.gif

シェルティー二ヶ月 男の子 グラン君

お写真 ありがとう。




一緒に追いかけっこしました〜

P4290025.gif
P4290026.gif
P4290027.gif
P4290028.gif
P4290029.gif

走っている姿は どのワンコも楽しそうです。

ハァハァしながら いつまでも走っています・・・(*^_^*)

二匹とも 走る事 追いかける事に 無我夢中ーーーー♪♪

本当に 楽しくて気持ちよさそう〜  O(≧▽≦)O ワーイ♪


P4290114.gif

ダックスフントの ダックスちゃん仲間入りです。

LUCYクンクンしています(>_<)ダックスちゃん ゴメンネ


P4290136.gif

 LUCYね〜 ダダダーーーッて 走れるんでしよっ〜♪♪

 とっても 楽しいんでしよーーーー(*⌒∇⌒*)サイコー♪





お友達と いっぱい走れて良かったね〜(*^_^*)お腹すいたでしょうね 



P4290004.gif

ワンコ達が遊んでいる近くに 藤棚。

木洩れ日に光る緑と 風がさわやかです。

連休中の開花が楽しみです。
 




LUCYは よく遊びよく走り よく食べて よく眠ります。



下毎晩こんな感じで 大好きなおとーしゃんに寄り添って寝ますσ(^_^;)

P4270005.gif
 

陽気で健康で・・・・とぉ〜っても甘えん坊のLUCYです。



夫は SHOが甘やかすからね・・・とか云っていますが・・・・

びったり寄り添って寝ているのは どこの誰ですのん?(●^o^●)のん?




P4290005.gif

今朝も散歩でダッシュで走り♪♪すっきりしたでしよぉ〜 

露に濡れてシャンプーして(*^_^*)いい匂でね〜気持ちいいでしよっ 

朝ごはん美味しくって(*⌒∇⌒*)テヘ♪おっかわりーーーしたんでちよっ手(チョキ)



そしてLUCYは

ただいま爆睡時間です眠い(睡眠)  暫くは静かです(*^_^*)ヤレヤレ〜






ニックネーム LUCY・sho at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

こまいぬLUCY

20090427-268.gif

     ここ数日間 富士山が とってもきれい。

20090426-026.gif

     新緑の薫りで 気持ちも気分もいい♪♪

20090426-038.gif

     遠くのやまが とっても近くに見える。

     鳥の声を聞きながら ゆっくりと歩きます。




 



今日は どのへん歩くでし?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20090426-024.gif

風さんが・・ブーンブン 気持ちいいでち〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






最近のLUCYは 見るもの全てに興味しんしん(=⌒▽⌒=)♪
20090426-133.gif

風で枯葉がゆれても ジーっと見てます。(*^_^*)

ありさん が動くのもジーっと見てます。(*^_^*)

そして 動くものは全てスピードMAXで追いかけま〜す。

20090426-203.gif

近所の 神社で 狛犬 になってみました。コマイヌさん お友達でしっ♪ 


二人と一匹の 健康と幸せを祈ってきました。

さわやかな休日でした。







   (=⌒▽⌒=)♪LUCYは 走るのも大好き(=⌒▽⌒=)♪
20090426-117.gif

LUCY と呼ばれたら・・・


20090426-031.gif

すばやく方向転換。


20090426-049.gif

走ります。走りま〜す。

20090426-208_edited-1.gif

下の歯まで見せて アクセル全開ーーーーーっヽ(*'0'*)ツオオーッ

一生懸命に走ります。

早すぎて 二枚目の写真が撮れませ〜ん(;><)

信じられないくらい 早いんです・・よ・・・




呼ばれた先は・・・

LUCYの大好きな おとーしゃん♪♪

20090426-050.gif

SHOが ふっと思う事は

おとーしゃんが好きなのか・・・おやつがそこにあるからか・・

ちょっと疑問ではありますが・・・(~_~メ)どっちでも いいか〜

LUCYパパも 毎日が とても楽しそうです。

20090426-220.gif

大好きな おとーしゃんと

いっぱい走って おやつ食べて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゲップ〜〜でしっ手(チョキ)ちあわせー


上こんな感じで毎朝 芝生の上で4〜5回ダッシュしています。

ストレスとは無縁でいてくれたら いいな〜


20090426-128.gif

藤棚は今週末くらいかなぁ?緑の葉でコンモリとなってます。

開花が楽しみです。

20090426-151.gif

     モカチョコ色のLUCY ほんとプードルに見えないね(;´▽`A``

ニックネーム LUCY・sho at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

雨はレインコート

今日は 午後から雨がふりだして・・・

これから梅雨時期は ワンコも退屈ですね〜


シトシト雨なら お散歩に行けるように

おと-ちゃんが レインコートを買ってくれました。

20090418-3-006.gif

一昨日 試着中のLUCY(●^o^●) にあうでしか?

お腹にも当て布があるので 泥ハネ汚れは 軽減されそうです。

おと-ちゃん♪(* ̄∇ ̄*)♪ありがとう でしゅ



ところが 今日のLUCYは

ヘッドスライディング状態・・行き倒れ状態のまま (ーー゛) 

ベッド はみ出し熟睡・・・

P4210076.gif


お散歩の単語にも無反応(@_@;)アリエナイ・・息してる?よね?

びくとも 動きましぇーん(;一_一)レインコート着ないの?・・・

やっぱり 病院でハシャギすぎたみたい (ーー゛)




そんなこんなで 今日は 

LUCY・SHOは  まったり〜な一日を 一緒に過ごしました。とさ  

ニックネーム LUCY・sho at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

(*^_^*)メロンくんと

以前 注文していた 縄のれん が届きました。

おと-ちゃん部屋の 入り口を飾ります。

           (LUCYのオモチャ部屋でもあります)
 
20090417-014.gif

職人さんの手作りで 縄の素材はイ草です。

我が家には 和室がないので 

イ草の いい香も 気に入りました。本当に安らぎます。


それに なかなか いい雰囲気。   



縄のれんの部屋を(*^_^*)居酒屋と名づけました。

狸の置物も 置いたら いいかもぉ〜



もちろん週末の(*^_^*)二人と一匹は 七輪で焼き肉でっす。♪♪♪♪


こんな感じで

yaki.gif

もちろん 鶏肉は LUCYのぶんも


20090418-3-030.gif

マテ貝も 炭火で焼きます。 お好みで バターをつけて。。。

豚肉は ポン酢と大根おろしと一味で さっぱりと

(o ̄∇ ̄)o イケルヨ!!


20090418-3-019.gif

鶏肉と野菜は お塩で!! 今回は 岩塩をミルでひいて 使いました。


20090418-3-040.gif

炭で焼くと お肉の脂も程よく落ちて 本当に美味です。

一度食べたらヤミツキです。(換気と火の元には十分注意してま〜す)





P4180021.gif

最後は 余熱でアナゴの干物を あぶります。 

P4180017.gif

いつもは スルメ ですが・・・アナゴとか干物もなかなか

のんべぇ には たまらない。(^−^)



ワンコご飯

20090418-3-037.gif

焼き鳥のドッグフード添え♪(* ̄∇ ̄*)オカワリ〜でした。


LUCYは 生まれて初めて食べた味に ぽっぺ 落ちました

なかりの 満腹・満足度のようで

朝まで ぐっすり熟睡していました。(*^_^*)オイチカッタノネ


20090418-3-021.gif


箸休めには

砂糖のかわりに ハチミツを入れて 

新ショウガの甘酢漬けを 作りました。

ショウガがピンク色にかわって 綺麗です。

甘酢ショウガを細かく刻み 混ぜご飯も♪ 

食欲ない時も さっぱり頂けます。美味ですよ〜


合わせ酢を余分につくり ミョウガも甘酢漬けにしました(*^_^*)





季節の花々は 


P4190034.gif


fuji.gif
 
近所のお宅の庭では もう藤が満開に

五月の花は 紫の色が あざやかです。



お散歩で 出会った メロン君 二歳半の男の子。

追いかけっこしてLUCYと 遊んでくれました。 

P4190006.gif

内緒の お話してるの?

P4190010_01.gif

メロンくんに ありがとうの ちゅ〜


友達と追いかけっこが 初めての経験で嬉しかったのか

ウサギのように 飛び跳ねて 楽しそうでした。(*^_^*)ヨカッタネ 


P4190018.gif

上手に走れるよ〜 お外は もう怖くないよ〜 楽しいよ〜♪♪

P4190041_01.gif

お花の冠 にあうでしか?(●^o^●)オスマシしているみたい。。。

P4190074.gif

毎日毎日 ますます楽しそう

本当に 陽気で元気で〜す。





20090417-019.gif

なかなか 毛が伸びない しっぽ・・・・

フサフサしっぽは 無理かなぁ?













ニックネーム LUCY・sho at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

(*^_^*)届いた。

LUCYの夕方の散歩用に

ペットブリンカーズを三個 取り寄せました。

品切れで 探して探しただけに GOOD!!です。

blink.JPG

光も下向きで ピカピカと輝く感じで目出ちます。


夏に向かう季節なので

夕方から夜の散歩には ちょうどいいな〜

小さくて かわいい(*^_^*)それに 光の色も変わる♪♪


人気商品で品切れも ありますが

ジョインアスで買いました。探している方は どうぞ

 




今朝は 6時前に出発 ゆっくりの散歩。


八重咲きの桜を堪能して そして 季節は移っていきます。

 



kusahana.gif

散歩で見つけた花々(名前は分からない)





20090416-042.gif

ケヤキ並木

お散歩コース 最後の通り路。

ケヤキの葉は これから 

幹や枝が 霞んで見える 今の雰囲気 大好き。

暑い太陽から守ってくれる 夏の木洩れ日も 大好き。




LUCYには 初めての春

20090416-032.gif


桜がおわったら 季節は夏に向かって 駆け足で過ぎて行くみたい。


早起きして お散歩嫌いを克服 頑張ったね(*^_^*)

海に行ったり 鳥さん追いかけたり・・・

楽しかったかな?(*^_^*)

LUCYが家族になってから 楽しくて毎日が早く過ぎていく。

ありがとう

LUCYも 幸せだといいな〜




20090416-006.gif

お茶畑。新芽の黄緑が キラキラ綺麗。もすうぐに初夏




20090416-007.gif
春の次は どこに行くでしか?


20090416-018.gif








今日の お弁当

lunch416.gif

SHO作



*ごぼうと と 鶏肉の炊き込みごはん
*豆腐ハンバーグ と 一寸サラダ
*ほうれん草のオカカ和え(朝採れたてで シャキシャキ)
*お漬物

今朝の散歩で買った ほうれん草。新鮮なうちに ちょっと入れて。



朝は LUCYの手足を洗ったり 食事をつくったり

忙しいのだけど

たまにの お弁当つくりは(*^_^*)すごく楽しい♪♪
 








ニックネーム LUCY・sho at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

セカンドストーリーで♪お留守番

昨日から おと-ちゃんが お仕事でいない。

今日の夜 帰ってくる。

最近の LUCYは 毎日夕方になると おと-ちゃんを玄関で待つ。

帰ってくるまで 玄関から離れない。

帰ってこないと・・えらいこっちゃでぇ ( ̄Д ̄;;

20090412-002.gif

昨日の朝お仕事前のラブリィータイム  足+しっぽ+足=E (しっぽ長い) 
 

作戦 考えた。

疲れさせ 満腹にさせ 眠らせる に限る!!


ローングお散歩 決行!!!

天気もいい。

花の季節 写真撮りながら お散歩 三時間♪(* ̄∇ ̄*)♪

水筒もって お散歩バッグもって♪♪

昨日の芝桜
20090411-1-004_edited-1.gif

つつじのジュータン

20090411-1-002_edited-1.gif



汗ばむ 春の陽射し♪♪ LUCYと知らない路を散策♪♪

住宅街の中にケーキ屋さんとか 花屋さんとか たっぷり三時間

結構いい運動です。SHOの方が眠くなって来た。(;><)


20090411-003_edited-1.gif
桜の花びら さんら吹雪



あとは 帰って 満腹にさせる事と 遊びに夢中にさせる事。

食いしん坊だから簡単(*^_^*)

おやつ たべながら ウトウト・・・はじめた(^−^)シメシメ

20090412-007.gif

朝も早朝散歩を二時間してる。(@_@;)ツカレルよ〜


とどめは ミュージック スタート♪♪


どーいうことか パピーの頃から

演歌(最近流行りの 順ちゃんの)セカンドストーリーを聞かせると

あっと言う間に ぐっすり寝ちゃうのです。睡眠誘導

おと-ちゃんを 思い出す前に 朝まで爆睡!!大成功!!!



ついでにSHOも一瞬で爆睡です。が LUCYの寝相(;一_一)クルシイノ

LUCYは自分の喉を SHOの喉に乗せて寝る。(;一_一)寝不足です

詳しくはLUCYの癖で。



今朝も 陽気に おと-ちゃんを待ってます?(^−^)忘れてるかぁ?



午前中は いつもの早朝お散歩(チョイ短め)

20090412-013.gif

新緑です。


ドッグフードを買いに行った。 

近所のペットショップは(LUCYが生まれた所)LUCYのママもいる。

育ててくれたスタッフもいる。(*^_^*)LUCYの実家みたい

うれションして ゴメンナサイ。 

お店の ワン友と しばらく遊んできました。



午後は 短いお散歩へ

20090412-011.gif

ラピスちゃん7ヶ月k女の子  お友達になりました。

正統派トイプードルって感じの おしゃまさん かわゆかった。

お写真 ありがとう♪♪


遊ぶ 食べる 寝る。ただいま LUCY お昼寝タイムです。眠い(睡眠)





 


ニックネーム LUCY・sho at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

うこん

今朝の 散歩で うこん の木を見つけた。

桜に似た花で 色が白い・・・ 

20090410-1-040.gif

肝臓にいいとかって 云うあの うこん?かな・・・


今朝の 買い物

20090410-1-047.gif

ふき で〜す。

今朝は さっそく 混ぜご飯にしました。 


ふき 三本 筋をとって さっと茹でて 

こまかく刻んで 油揚げと

薄口しょうゆ チョイみりん と ダシで(*^_^*) 

炊き上がった ご飯に混ぜただけ。写真とるの忘れた(;><)

どうと言う料理ではないので・・すが・・・食感と風味は 良かった。



風味といえば

栗の焼酎を いただいた。

20090410-1-055.gif

数量が少ないのか 貴重な 焼酎 らしい

夫婦で ちびちび 呑んでいます。ごちそうさま で〜す。

味はね 栗の渋皮の風味がする。なかなか いい。
 



いただき物と いえば

中国茶を 二缶 いただいた。

缶に一包づつ入ってる。それも 金色の包みで 真空です。

20090410-1-053.gif 20090410-1-054.gif

高価そうなので 美味しいに違いない。 痩せるかな?

すご〜い 特別な時に頂きます。





20090410-1-037.gif

今日も 元気で陽気です。  桜の花びらとLUCY












ニックネーム LUCY・sho at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

はとさん1動画

桜は ハラリハラリ と散りかけても




     八重咲き桜は まだこれからです。
20090407-sho-007_edited-1.gif
花の数は少ないけれど 色の濃淡が とても綺麗




LUCYは 相変わらず 陽気で めげていません。




ねこさんに 朝の挨拶して
20090404-1-002_edited-1.gif
最近の ねこさんは LUCYを見かけると 

(;一_一)付き合いきれない〜 ニャン とばかりに 木に登ってしまいます。


LUCYは お友達と思っているから

あそぼー♪(* ̄∇ ̄*)♪あそぼー と木の下で ずっと待っています。




(ーー゛)ねこさん たまには LUCYと遊んでね! 宜しくネ!!


お次は はとさん 追いかけて・・・




鳩さん 1動画




ほんとうに 飽きずに 追いかけます。



最近は はとさんが 空に飛んで行くと  

立ち止まり お空を見上げるようになりました。




今日も いい天気!!

朝のお散歩は 新緑の いい香り〜


LUCYは 

ねこさん はとさん と 遊んで

朝ごはん 完食!!! ♪(* ̄∇ ̄*)♪オイシカッタ〜 

よく遊んで お腹は満腹 (*^_^*)ネムクナルヨネ



朝から 爆睡中で〜す眠い(睡眠)





ニックネーム LUCY・sho at 10:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

なぞは謎で・・なぜ?

明け方 春の雨 

今朝は 道路が雨で濡れていた。

今日は 曇りから雨らしい・・・



散歩が日課になったLUCYは

日の出とともに  朝のおトイレも済ませ 準備完了! 

お散歩いつでも行けるデス(///o///)エヘッ〜 ルンルン♪♪



晴れたら行こうね!





           * * * * * * *






先週末 夫婦で食事に出かけた。

LUCYは 2〜3時間の お留守番 (ーー゛) ダイジョブカナ〜

ゲージに おやつ と おもちゃ 大量投入


307 019_edited-3.JPG







           * * * * * * *

    





よしかわ へや.JPG

お食事は、美味だった。(*^_^*)








           * * * * * * *









玄関を開けたら、目の前にLUCYが座っていた。 

しっぽ振って、そこにいたのよ。。。。




ゲージのドアは 開いていた。

多分、閉め忘れたのね・・・

ゲージ.JPG
LUCYの お部屋




おと-ちゃん・・・【絶対にドアは閉めた!確認した!!】

    (@_@;)ナンデダ ドウナッテル?

  ・・・・LUCYが自分で開けたのかも・・・・

       いまだに 悩んでるようだけど・・・




LUCYが自分で開けれる訳ないじゃ〜ん(;一_一)ナイナイ





今朝・・・おとーちゃん 出勤する時

LUCYが 玄関まで タッタッタタタ♪♪と走って ジャリンと何かを落とした・・・

とーちゃんの小銭入れを 咥えて持って来た・・・

 忘れ物を届けたの?出来すぎてない?(@_@;)ウッソ〜



当然 おと-ちゃんから 

おやつゲ---ット (o ̄∇ ̄)o イエーイ♪♪





なんか・・・変じゃない? 気のせい?




LUCYは朝早いので 昼間は 殆ど寝ています。

20090321 004_edited-1.JPG



(・.・;)ナイショダヨ

・・LUCY初めての おっきいオナラ・・デチャッタ!

クンクンしたり キョロキョロ見渡したりして 

びっくりしたぁ〜って顔が 可愛かった(●^o^●)






























ニックネーム LUCY・sho at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

うさぎ飛び (*^_^*) 

 
階段を飛ぶ トイプー   ぴょーよーーん20090327 040_edited-1.JPG

野うさぎ みたいネ〜 



朝早くからエネルギー爆発なんです。




お散歩 嫌いは(;一_一)ナンダッタノ・・・



 

今朝は 少し寒いけど 空気は澄んで 春の陽射しです。

20090327 071_edited-1.JPG







今朝の桜の蕾

20090327 100.JPG

ほころび始めていますが 来週でしょうか・・・






今朝の散歩で 初めて出会った ももちゃん 

20090327 036_edited-1.JPG

20090327 038_edited-1.JPG

お目々が、かわゆい女の子でした。 またね





hoihoi.JPG

♪♪ ソレ〜 ソレ〜 ♪♪カワレバ カワッタ (@_@;)
 





鳥を追いたい本能が目覚め お散歩の恐怖を克服!




鳥を見つけたら 当然、こうなります。

20090327 061_edited-1.JPG

グイグイ グェグェ  すっごい力なんです。


鳩さんは、素知らぬ様子で・・・・ 
LUCY 完全に からかわれています (o ̄∇ ̄)oアハハッ


かわいいものですが・・・
 
追いかけれないとLUCYはストレスたまるのでしょうか?




目がマジ真剣!! のLUCYに
 
長いリードを買ってやるな〜と おと-ちゃん云ってます。

最近、買う物はLUCYの物ばかり じゃない? (ーー゛)ハァ〜




           犬(足)ホネ犬(足)ホネ犬(足)





でも おと-ちゃんに ブーイングは言えない事情が・・・

pendanto.JPG

昨日、ペットショップでLUCYに銀のペンダント買っちゃったの。


黒の革紐に 銀で透かし細工の まぁるい珠が コロンと。

中に 名札をいれれる。SHOも かわいいので ツイ・・・♪




夫婦ともども 買う物は LUCYのばかり お陰で 家庭円満。





20090327 119_edited-1.JPG
右はSHOので 珠の中に香水を入れる。LUCYは 迷子札。 



20090327 077_edited-1.JPG

とう♪ にあう?


 






セントポーリア
ニックネーム LUCY・sho at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

アウトローなトイプー?

今日のお空は 雨が降りだしそう・・・
朝の散歩へ 早めに出発しましょう。

20090325 060_edited-1.JPG





LUCYは しっぽ ブンブン 明かるく陽気に お散歩へGO!




たくましい成長ぶり!!! りりしい20090325 00.JPG
早くイコイコ!






LUCYの お散歩嫌いは克服です ! \(^O^)/〜 頑張りました。



好奇心でいっぱいの トイプーLUCY進化中です。
20090325 047_edited-1.JPG




階段 だいじょうぶ?
20090325 057.jpg
平気だよ〜
 




何かいる?
20090325 040_edited-1.JPG
フンガフンガ いい香り〜♪





あぶないよ〜 
20090325 068_edited-1.JPG
崖だった〜




小鳥さん の 可愛い声♪ もう怖くないね〜
20090325 057_edited-1.JPG
とりさん 見えないね〜





なんだろうね?
椿.JPG
クンクン!








無題.JPG
探したんだけど 今日は お友達が いなかった・・・

また明日







春は 桜ばかり気になるけど

もみじの木にも きれいな黄緑の若葉が!
20090325 070_edited-1.JPG
秋も今から楽しみです。








LUCYの おまけ

20090319 077.JPG

コアラに変身


犬(足)犬(足)犬(足)




20090325 013_edited-1.JPG

おやつ ちょーだい♪♪









セントポーリア・お弁当 
ニックネーム LUCY・sho at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする