2009年07月11日

だれー?ダレーッ?

今朝は蝉の声で目が覚めました。

じきに暑い夏ですねぇ



  

P7110003.JPG


今朝の暑くない時間から

うちのLUCY こーんな感じですヽ(*'0'*)ツダレてます

何故か 後ろ足は キャリーの中に。。?



初めての夏 今からこんなんで

どぉーーなりますか・・・(uu*)♪


ちなみに 夜は

私が 枕替わりにしてるアイスノン

横からお尻でジリジリ移動

すっぽりお腹の中へ入れて占領しています。。


気持ちいいのでしょうね(uu*)♪グゥグゥ鼾かいてますよ・


でも お腹 冷えないのかなーー?





* * * * * * *





昨日は 子犬をショップに見に行って 家に戻ったら 

LUCYが 私の洋服や手の匂いを嗅ぐ嗅ぐ〜

自分以外のワンコの匂い・・・何を思ったかな?

すぐ止めたんですけどね。。。。


ワンコとワンコ(*^_^*)すぐ慣れると思うけど

近い将来の 小梅との顔あわせが楽しみです♪♪



でも多頭飼いのアドバイス あれば 是非 お願いします。









ニックネーム LUCY・sho at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

小梅☆探し開始しました

今日はLUCYの実家(ペットショップ)改装オープンで行ってきました。

店内にいたトイプードルは6匹
広々としたショーケースで眠っていましたよ♪



2匹の女の子を抱っこしてきたました。


仕入れたばかりと言う トイプーシルバーの女の子(ワクチン1回)
ダンボールに
バナナのぬいぐるみとシートと一緒に入っていました。。。
バナナの方が大きいの(*^▽^*)
マズルは短くシマっていて きゅーん♪と鳴く おしゃまちゃん。
右の足先に白のカラーがチャームポイント



もう一匹は
ショップで繁殖出産した女の子
アプリコットのトイプー生後50日くらい
これが・・目と目がすこぉーし離れていて顔も小さくて・・
まるで小熊・・かわゆ〜い(☆▽☆) 連れて帰りた〜い
見た目よりも ずっしりと重くて いい!!
少しアプリの色が薄いかな〜くらい

この子は(*^_^*)小梅って感じの雰囲気ですね〜



オープンセール価格で安くなっていて
売れてしまったら仕方ないのですが・・・
LUCYパパの意見もね〜




ワンコは癒してくれますが
子犬って 尚いいですね♪♪

手を消毒して抱いてみると 
手の平に乗ってしまうくらいの 小さい体
柔らかいパピーの毛 小さい肉球 細い爪 まーるい赤い舌
きょと〜んとした目 きゅーんと鳴く声 大きなお腹
なんとも言えない触った時の感触 

嫌な事やストレスも すーっと消えていきます。。
癒されてきました。


店内に2頭目のプーを探しているご夫婦がいらしてね
先住犬はブラックのメスで 奥さんは同じメス希望なのですが・・
パパさんが欲しいのが
シルバーのオスで3ヶ月過ぎている小さめのプー
ずっと前から狙っている子犬なんですって
セールで安くなるので
奥さんとバトル(*^_^*)していましたよーー
パパさん ずーっとシルバープー君 抱っこしたままでねぇ
パパさん(*^_^*)ママ(奥さん)に子犬をネダル少年のようでした・・


動物の赤ちゃんは 人間を子供の頃に戻す力がありますねっ
微笑ましかったです。



先に帰ってきましたが あの子・お家は決まったかなぁ? 




さてさて
我が家の小梅ちゃん・・・価格次第 パパの意見次第(uu*)♪

備品は何がいりますかね?
小さいゲージとベッド 水入れ食器くらい
2匹目を迎える準備
色々と揃えるのも楽しみで〜す。







話は変わりますが

LUCYパパ♪♪毎週食べたがる大好物の

失敗なし!!鶏肉のから揚げを紹介


20090710 027.jpg

室温で下味つけて(20分くらい) しょうゆ 酒 しょうがの絞り汁 おろしにんにく


余分な水分とって 片栗粉をまぶして

油と肉を一緒に入れて火をつける

油の温度?なーんも考えなくていいの(uu*)♪ふふふっ

単に いい色になったら出来上がり♪♪


野菜の上にのせて 
薄口しょうゆのアツアツだし汁を たっぷりかけて
いただきまーす♪♪

アツアツだし汁で 余分な油分も 野菜もしんなり 

トッピング野菜も色々アレンジしてね〜

パパさん達 大人向けには
大根おろしとネギとかもいいですよっ 唐辛子きかせてねっ



なにより
火を使う時間がすくなくて 失敗しない!!
暑い夏の調理には助かりますよ。
是非 試してみてね〜




ニックネーム LUCY・sho at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

食欲♪準備完了

明け方 LUCY地方は雨の音が激しくて


LUCY 先日の雷雨以来 
雨の強い音にも怖がるようになって

布団の中でブルブルでした。


今は 雨も止んでいますが
パパの布団の中で隠れています。


はぁ〜はぁ〜聞こえます・・
かなり蒸し暑いと思われます・・・


呼んでも出てこない!!



仕方ないですね〜

滅多な事では いただけない 
大好物の 子牛のリプボーン で誘い出してみましょう(*^_^*)



P7020018.JPG

さすがLUCYヽ(*'0'*)ツ大好物には勝てない・・・



LUCYは 大好物に限り すぐには食べませんよっ。。。

咥えたり 匂いかいだり 飛ばしたり つっついたり
十分に気分が高揚したら


ぺろーん揺れるハートと準備完了






それでは  

いっただきまぁあーあーっす♪♪








anigif.gif



立派で丈夫な歯していますねーー(☆▽☆)
5分かからず完食
お見事です!!





こわーい雨足の音は忘れた?模様




でもね〜
LUCYは 朝から ウマウマおやつぴかぴか(新しい)・・食べちゃったから



満足でしゅけーどぉ?
(uu*)それは善いのですけどね・・・




今日は雨
少しお空は明るくなって来ましたが
ながーい一日何をしましょうか? 








ニックネーム LUCY・sho at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

4回目のトリミング

昨日 トリミングに行きました。

いつものサロンは改装中で7月半ばまで休業
初めての所でのトリミングです。


テディベアーカットをお願いしました。



P6290003.JPG

昨日は 帰って すぐ自分の部屋へ
そのまま隅に置いてあるキャリーバッグの中で
爆睡してしまいました。



知らない人ばかりで かなり疲れた様子。。。
頑張って 立っていたのでしょうね(V_V;)






今日のLUCY まだ眠そうです。

P6300022.JPG


P6300019.JPG


すっきりはしましたが・・・
アニマルカットでは?(;><)

私は結構ショックを隠せませんよ・・
早く伸びて〜!!!



すっきりもいいけど
プードルだから 
やっぱりカットで楽しみたいですよねぇ



お店 選びは難しいですねっ(TへT)





お宝?スクラップ
ニックネーム LUCY・sho at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

LUCY出来上がり?(x_x;)

朝も早くから山道を散策

20090616 038.jpg

暗いでしよ〜
朝日が出ませんね。。。

それでもLUCYは
慣れた足取りで登ります
(*^_^*)逞しくなりました・・・


20090616 040.jpg


朝日に ごあいさつ


20090616 037.jpg



山道には しだ が沢山の種類
形も緑色の濃さも それぞれで



20090616 031.jpg


いつもの芝生です。

足には草やら小枝がぁ〜
胸まで びっしりとぉ

(uu*)山登るから
当り前の事なんですが


cats090616.jpg

走ったでしゅよ〜 登ったでしゅよ〜♪♪ルンルン


そして 朝も早くから
気持ちよーく 汚れました〜(ToT)

ここまで汚れたら
笑うしかないね〜



20090616 036.jpg


こんなLUCY
出来上がりましたー





草取り ブラッシング シャンプー ドライヤー
朝フード 食べて
ただいま 爆睡中

ニックネーム LUCY・sho at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

RUN♪RUN ♪♪

今朝は
いい天気 晴天!!



朝の五時ごろから
ソワソワLUCY



朝6時前から

RUN RUーN RUーーNです。



写真だけです。


P61207.gif

P61206.gif

P61209.gif

P61210gif.gif



612P.jpg



ストレス解消(*^_^*)
思いっきり走りまちたよ〜


LUCYが
気持ちよく思いっきり
楽しそうに走るので
見ている人間も
すーーっきりしました。


P6120067.JPG



今朝の写真から
朝のすがすがしい空気と
LUCYの走りっぷりから
すぅーっきり気分が伝わると
いいのですが・・・

写真上手でないので
ペコリ(o_ _)o))



次に続く

ニックネーム LUCY・sho at 10:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

LUCYの野望

今朝は すっきりと晴れて
空気は ひんやり冷たくて
爽快(*^_^*)朝のお散歩

青い空
P6020001.gif



P6020009.gif

うちの小熊が オスマシしています。

すこし成長して 
トイプーおねーさん になりました。



P6020002.gif

夏に向けて
日々 木々の緑が深くなっていきます。




* * * * * * *





LUCYパパは 頭痛の持病もちなんですよ〜
今朝の 爽快な散歩で 体を動かして 
一日 気分よく勤務できるといいのですが・・


やっぱり 
いつもの頭痛でも続くと心配しまよね。


おとーしゃん 頭が痛くなったら病院で診察してくらさーい!
”るぅ より”





* * * * * * *





LUCYパパは
体調が不調でも 気分が少し良くなると
LUCYに あまーい おとーしゃん になります。 



P6010039.gif

前足でクイクイと
おとーしゃん 遊んでーと オネダリ(*^_^*)



 
家から 一本道路を隔てた 近所の公園です。

この公園で
下いつも お昼から お散歩するんですよー
P6010005.gif
上中央にこんもりとした緑の丘は
太古の古墳なんですよ〜





こんな ひっそりとした公園に
平均台 腹筋台 鉄棒などの
健康促進の用具が設置されています。






そこで 
おとーしゃんひらめきはLUCYに・・


 
P6010035.gif


LUCY なに頑張るのぉ? ( ̄Д ̄;;


P6010055.gif


実際は LUCYパパの方が
右往左往と 走っているんですよ( ´艸`)


P6010057.gif


おとーしゃんとアジリティ大会に出場するでしゅよ〜ぴかぴか(新しい)
大会で一番になるでしっぴかぴか(新しい)!!

あらー (((((´∀`) LUCYの野望ですか?ね・・・・

P6010072.gif


平均台で 座り込んじゃいました。
(*^_^*)今日は がんばりました。


P6010111.gif

おとーしゃんと一緒に遊ぶと
本当に嬉しくて満足そうなんですよ(*^▽^*)


LUCYパパと もっともっと練習したら
アジリティ大会にでられるかもね〜♪♪

ニックネーム LUCY・sho at 13:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

LUCY 家出Σ(゚д゚lll)ギク! 

先日の夜 友達を見送って戻る途中

LUCYの声に似た犬の鳴き声が聞こえて・・・

(LUCYはパパと家にいる)
LUCYじゃないよ〜 よく似てるなー

なーんて♪♪




家の前の道路のど真ん中で
なにやら威嚇して
ワンワン吠えている犬がいる



LUCY?  LUCY?!!!


るーしぃーーーΣ(゚д゚lll)ギクー! 




呼べば近くまで来るけど 
距離を置いて威嚇して吠える
 


LUCYパニック状態




続きは
下をクリックしてね。

LUCY家出
ニックネーム LUCY・sho at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

LUCY(uu*)♪片想い

ちょっと前のお散歩の時

20090512-010.gif







久しぶりに ねこさんの日向ぼっこ♪♪に遭遇

P5110004.gif

ニャンダ? またパンチが欲しいニャン?  




そーうです。
あの にゃんこパンチされた(((((´∀`)



P5110005.gif

LUCYは何故か このネコさんが大好き揺れるハート



LUCYは ネコさんが しっぽを振る時 お側に行こうとします。
ねこさんは(ToT)ぎゃーーーー と言います・・・


たぶん永遠に友達には なれないでしょう・・・・


くぅ〜ん と鳴いては
遠巻きに じーーっと見ているLUCYでした。




P5110002.gif

お友達になりたいんでしよっ・・・ =*^-^*=にこっ♪


かわいい片想い(uu*)♪


LUCY 早く気が付くといいね〜
ネコさんがシッポ振る時 じゃれたら駄目って・・( ´艸`)ガンバレー































ニックネーム LUCY・sho at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

LUCYがぐったり・・・

今朝
フードも食べられず
白い粘液を何度も嘔吐

落ちついたり吐いたりの繰り返し
 
11時頃には 水のような下痢が・・・
Σ(゚д゚lll)!どうしちゃったんだろ

変わった物は食べさせてない・・・
なんか 飲み込んだのか 風邪かΣ(゚д゚lll! 

病院で受診
検便 血液検査 レントゲン
レントゲンに移るような異物はなかった(ToT)少し安心・・
血液検査では 軽い脱水症状とのこと
胃腸に菌が繁殖してガスが溜まっているとのこと 

吐き気と下痢止めの注射と消化を助けるフードを貰ってきました。

午後からも下痢と嘔吐があるようなら
明日は入院して点滴と云われていますが・・・・


注射で楽になったのか
今やっと すやすやと眠りはじめました。

陽気で元気なLUCYが ぐったり・・・(ToT)心配します。


P5120008.gif

昨夜のLUCY
気持ちが悪かったのだと思う(;´ρ`)訴えるような目をしています。

まだまだ成長過程 油断対敵。。。。(TへT)




今日の治療費は1万7千円。

気をつけていても
お腹こわしたり 風邪も引く
出来る限りの治療をと思うので ペット保険を検討中です。

みなさんは ペットの健康保険どうしていますか?


ニックネーム LUCY・sho at 13:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ドキドキの・V・・・

雨続きで体力あまっているLUCY 

P5090015.gif

朝露で濡れて まるで きつね です(ToT)




お友達と

P5090001.gif

犬語があるみたい(^v^)何を話してるんだろ?

P5090004.gif

チャピーちゃん 6歳 一緒にランニングしました(^v^)

P5090024.gif

緑の色が濃くなって モニュメントが映えます。


P5090052.gif

P5090076.gif

思いっきり遊び 雨続きのストレスは解消!!!!






しっかり遊んだ午後はドキドキのトリミングです。

LUCYパパが プーカットを検討に検討した結果

こんなカットにした〜い かわいいモデル写真を持って(=^▽^=)


るパパは

朝早くからPC駆使して似合いそうなカットを探していました。

まじに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:力はいってますよ!!!


1時の予約で LUCYパパも一緒にサロンへ

終わったのは5時前

カメラに残そうと待機していたんですが


こんなで下正面からの写真は撮れませんでした。

P5090096.gif

お疲れですね〜頑張ったのね〜(^o^;)痛くないんだろーか・・・

起こすのも かわいそーなので お休みなさい眠い(睡眠)

P5090091.gif

長いマツゲを残してもらいました。ドアップですが わかるかなぁ?

瞬きするとブラウンの睫がパァサって感じです(=^▽^=)つけまつけ゛



昨日のカット前

P5090088.gif


P5100121.gif

今朝の散歩中のLUCYです。。。。。やっぱり凛々しいLUCYです・・



ペットサロンのHPに

LUCYのカット写真が載るそうです。

載りましたら お知らせしますので 

見てやってください。
m(._.)m親ばかでゴメンナサイ


続きを読む
ニックネーム LUCY・sho at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

海はひろいね

GW・・

気ままで気楽なGWを過ごしたい 我が家では

車で15分の海岸へ(近所すぎるけどLUCYは喜ぶ)

P5030148.gif

白い灯台もあるんよ〜

P5030026.gif

お天気は曇りだけど( ´艸`)気持ちは晴天のようにワクワクしてる♪♪

P5030121_edited-1.gif

何度か 海には来てるけど 

波の音も ぜんぜん怖がらない・・・(^ー^* )フフ♪

海は だーい好きでしよ
P5030122.gif

海鳥は何種類かいる。

以前のように 走り回って追いかけなくなった。けれど

眼ではずっと鳥を追いかけてる(^v^)鳥さんも 好きでしよ〜


P5030126.gif

テトラポットの森を探検中!!!

人間で通れないくらい狭い所でも 

LUCYは平気でくぐって探検してます・・・


荒い波に のまれちゃうかもと Σ(゚д゚lll)! 最初は心配しましたが・・

本能なのか 波も水も平気で楽しんでいま〜す。

P5030018.gif

海岸で 初めて成功した。フリスビー!!!

と云ってもディスクを【持って来る】が出来ただけですが・・・

我が家では スクープなんです(*´∀`*)その様子は こちら


P5030136.gif


LUCY専用 お散歩海岸で〜す。(*^ε^*)たくさん走れるでしよっ



海には 白いヨットやジェットスキーしてる人

つりを楽しむ人や バーベキューをしている家族

カイトをあげてる子供達 


お天気がよければ 綺麗な富士山が見れる。


おにぎり弁当を作って来ました。

お外で食べると何でもないおにぎりが美味しかったで〜す。



渋滞のストレスもなく

楽しそうなLUCYを見ながら のどかでいいGWの一日でした。


P5030028.gif

さっきあった お水は? 消えたのでしか? ドコドコ?

P5030029.gif

この石の下に消えたでしっ?上(^o^;)お腹つめたくないの?

おっかなびっくり へっぴり腰で調べています(^v^) 


P5030128.gif

海のお水はね〜(´へ`;) しょっぱい ね〜なんでだろ?

好奇心旺盛で陽気なLUCYを見ていると

楽しくて時間が あっと云う間に 早く過ぎていきます。



P5030164.gif

なかなか ワイルドLUCYです。

P5030167.gif


おまけ

LUCYの変顔

野うさぎバージョン

P5030017.gif
 
P5030147.gif

きつね顔バージョン・・・

思う存分遊んだでしっーー!!!気分はサイコーでしよっー!!!

海水でぬれて 砂だらけです。( ̄_ ̄ i)タラー



帰りの車中 LUCYは おとーしゃんの膝ですぐに熟睡状態(^v^)

シャンプー ブラッシングの後 LUCYは 早めの夕飯 

二人はビールで・・・・

楽しくて充実した一日でした。

ニックネーム LUCY・sho at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか成功(TωT)

LUCY 空中でディスクキャーッチ!! ・・・とまでは行きませんが・・・

P5030016.gif

とりあえず 初歩の初歩(TωT)

【持って来る】が出来るようになりました。



初めて・・やっとの事で・・・成功しました〜

disk-2.gif


ほんの一瞬 たった一度の成功(V_V;) 一生懸命に走ったでしよ〜♪♪



そして この後は ぜんぜんフリスビーに興味示さず・・・

P5030015.gif

LUCYは フリスビーよりも 水遊びの方が好きみたい。


ニックネーム LUCY・sho at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

春雷(w_−;

昨日の夕方 春雷と激しい雨が・・・



LUCYは 初めて聞く雷の音。

夕食の準備している 私の足元を ソワソワ・うろうろ・・・

抱き上げてみるとブルブル震えているの(w_−;こわいよね・・



段々と 雷の音が強くなる 感じ。。。。。。



早くせまい場所に かくれるでしっ

でも おとーしゃんから離れたくないでしよーーー



おとーしゃんの椅子の横下隙間から頭だけ出ています。

P4280056_01.gif

おとーしゃんが LUCYの大好物で 気を紛らわす作戦に出た


おやつ どころでは ないんでしよぉーーぉ・・・(゚_゚i)タラー・・・出てきません・・


隅に隠れるLUCYは 初めて見ましたよ〜ヽ(*'0'*)カワイイ

体ブルブル心臓ドキドキ( ̄_ ̄ i)すごい怖がりよう・・・

P4280060_01.gif

P4280061_01.gif

P4280059_01.gif


その時 地響き と 雨の音 が。。。。


LUCYは一瞬で・・・・(;一_一)どこ行くん?


P4280062_01.gif


目もうつろ?・・・(w_−;こわいのね〜


P4280063_01.gif


固まっています。それ以上 奥へ行けないようで(w_−;


頭は隠れたけど お尻は下でてます・・・ヽ(*'0'*)カッワイイ


P4280064_01.gif


どれだけ呼んでも出てきませ〜ん!!!


P4280066_01.gif


・・・どうも動けないようです・・・( ̄□ ̄;)!!

挟まったの?腰抜けたの?・・・やっぱり動けないの?





LUCYの行動が あんまり可愛くて〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かわいくて

おとーしゃんと ほのぼの しましたよ〜



P4280067_01.gif


まさに上頭隠して尻隠さず下 です。(>_<)クワバラクワバラ〜


P4280065_01.gif



この後 おやつもご飯も食べれず・・・胸いっぱい・・

SHOの膝の上で安心したのか そのまま眠ってしまいました。

本当に可愛かった〜(*⌒∇⌒*)親バカでゴメンナサイ




LUCY 初めての雷さん おつかれさま眠い(睡眠)




ニックネーム LUCY・sho at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ニクキュウ(*^_^*)

20090423-027.gif

   いつもの散歩コースも新緑がさわやかな季節です。





LUCYは 雨の日以外 毎日一時間は歩くので

肉球に ザラザラ・カサカサ感が。。。。。

ケア用に HONEY CREAM を購入しました。

成分は みつろう なので 舐めても安心。

お散歩前に塗ると 汚れもすんなり落ちるみたい。

LUCYも嫌がらず ベタベタ感も少なく

マッサージしながら塗ると 肉球が柔らかくなるようで♪♪

なかなか いい。ヽ(*'0'*)

cr-1.gif



お腹に塗ってリラックスマッサージもいいらしい・・・

お家でワンコのアロママッサージができるでしっ♪♪

無香料もありましたが ラベンダーの香にしました。

LUCYが歩くと度に いい香がしています。

いい香でしっ♪♪

肉球がツルンとしています(o^-')b

LUCYの必需品になりそうで〜す。






これからの季節 午後のお散歩は

コンクリートの上 熱々で歩けないよね〜 

ならば 散歩よりサイクリング♪♪


自転車のかごに そのままキャリーに 広げたらマットになる  

機能は優れもの便利グッズ  ともに ジョインアスで購入。


20090423-021_edited-1.gif

お利口に できるでち〜♪♪

これで電車に乗れるでし?



20090423-016.gif

静かにできるようなら 近々 電車に乗せてみようと思っています。


自転車や電車に 静かに乗れるようになったら

LUCYとの行動範囲が広がります。

お留守番より 一緒に行動できたら 楽しいだろうな〜♪♪


初めての電車は どうなりますか・・・・




おまけ

20090423-033_edited-1.gif

LUCYの チリチリしっぽ の プリケツ
ニックネーム LUCY・sho at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

LUCYの成長記録。

今朝は 曇っていても 新緑が とても綺麗でした。

P4210069_edited-1.gif


P4210072_edited-1.gif

つつじも 鮮やか(*^_^*)




LUCYは 昨日で 7ヶ月になりました。


4ヶ月前 家族になった時は 
dc122808_edited-3.jpg
ウリ坊のような 睫毛がながーい プーでした。


昨日の LUCY
P4200020_edited-1.gif
           どう?    おっきくなった でしか?




近所の動物病院で (LUCYの実家ショップの前に病院がある)


狂犬病の注射と血液検査 

フィラリアの予防薬を処方してもらいました。



生まれてからワンチンも この病院なので 

普通なら こわーい病院の先生も LUCYには お友達(^−^)

採血も注射も 先生と遊んでる間に 終わっちゃいました。

先生から ヒルズのおやつ 頂いて\(^O^)/ゴキゲンでした。(*^_^*)単純


体重は 3.12キロ (だいたい この重さで決まるようです)

血液検査の結果は 健康そのもの(*^_^*)ヨカッタ

健康がなりより。



待合室では 

スタンプーから小さいプーまでo(^∪^)oプーだらけでした。


LUCYは どんな人にも どんなに大きなワンコも 大好き。

自分から しっぽフリフリ ご挨拶・・・(;一_一)コワクナイノ?

病院は たくさん友達いるから・・・(;一_一)テンションMAX♪♪・・


単に 好奇心が強いだけなのか?・・・

本当は 怖いのを紛らわせているのか?・・・・・

威嚇されても 吠えられても 陽気でゴキゲン♪♪フレンドリーです。





写真を見ていも

パピー時代は あっと言う間に 過ぎていきますね。(・.・;)複雑です


これから まだまだ悪戯もダッシュ(走り出すさま)色々な事を覚えていく・・

叱られても(●^o^●)メゲナイ♪陽気なLUCY(*^_^*)

ますます 成長が楽しみで〜す。


042101.gif
毛色も まだらモカチョコになって(*^_^*)まるで小熊のプー

順調に成長中


昨夜は ハシャギすぎと 遊びすぎで 疲れたのか

おと-ちゃんの枕をベッド替りにして 睡眠しました。


今朝も 陽気で元気です。



ニックネーム LUCY・sho at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

LUCYコーナー(*^_^*)

LUCYの いろんな物が増えていきました。

リードだったり お散歩バッグだったり 

犬の世界も お洒落でいろ〜んな物があって 変わったのね。




コルクボードを使って LUCYコーナーを作りました。

20090409-018_edited-1.gif

こんな感じ(*^_^*)玄関の横なので便利です。

いつも首輪どこどこ?探さなくなりました。結構 お気に入り♪♪



もうひとつ 

写真も ほんの四ヶ月なのに たくさん撮りました。

パピーの時代は 短くて 成長の記録でもあり 

大事な思い出でもあり・・いつも見ていた〜い!!!


そこで


エクセルで 四ヶ月分の写真を 詰め込んでみました。

20090409-028_edited-1.gif

A2サイズでも 全部の写真は 入らないので

blogで使った写真を中心に ランダムにカラフルに

なかなかの 出来映え(*^_^*)自我自讃ですが♪気に入ってます♪



でも 上手に撮れなくて・・変顔ばっかり・・(;><)LUCYゴメン




本日の桜

20090409-006_edited-1.gif

手にとどく高さなので 香を楽しんでみました。

・・・子供の頃 給食で出た桜印のハチミツの香・・・年齢がワカル?

今朝は 子供の頃に タイムスリップ
   
20090409-007_edited-1.gif

桜の花びらが 雪のよう・・・




今朝も しっかり お買い物

20090409-010_edited-1.gif

竹の子 二つ 買いました。 柔らかくて 美味しい!!! 

当分 我が家の食卓は 竹の子づくしです。


今夜は わかめと竹の子の炊き合わせ です!!
20090409 042.jpg
美味しそうに 見えない(;><)でも 竹の子は美味よ〜






20090409-012_edited-1.gif

ニックネーム LUCY・sho at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

昨日 海へ お散歩

今週末は 桜も見ごろ

20090404-5 017.JPG



20090404-5 0231_edited-1.JPG 

朝の一時間の お散歩で 花見は堪能して





二人と一匹は 海へ GO!


* * * * * * *



続きは うっみーー クリックしてね。うっみーーー
ニックネーム LUCY・sho at 10:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

るぅ〜 の気持ち

sHOが 四月は春だから ピンクの壁紙にかえた。


るぅ はね お写真が きらい なの!!

横を向いたり 色々してるのにぃー おっきい お写真 ( ̄Д ̄;;





今日は "る"の 気持ち ブログしますっ





おと-ちゃんは るぅ〜 って呼ぶ

そーゆう時は 急いで 近くに走っていって オスワリするの

すっごく いそいで走るのよーーー タッタッタッタタタって
 
そうするとね♪♪ 


おと-ちゃんは いい子だね!! って

ぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい) を一つ くれるの揺れるハート


だからね 

いつも おと-ちゃんの 追っかけしてるの (*^_^*)

おトイレも お風呂もドアの前で ずーっと 待ってるのよ〜


SHOはね おやつ は ご飯 食べれなくなるから

たくさん 駄目って・・・・


だから おと-ちゃん いない時は 困るのよねっ!!

お仕事の時は  玄関で ずっと待ってるの



でね〜 おと-ちゃんが玄関を開けると るぅ がいると

ウルウルして いい子 いい子 ってぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)ゲット 





お散歩はね 嫌いだったけど

大好きになったo(^∪^)o 鳥さん 見ると ファイトできる♪♪


それとね 出会う人も お友達ワンコも 

るぅ を見ると 犬種は何ですか?とか 珍しい犬ですね!!とか・・・

かなり 容姿は 不思議らしい (ーー゛)


けどね

お散歩は たくさんの 人とワンコと お友達になれるから o(^∪^)o



おと-ちゃんもSHOも 

不思議な毛色してるから るぅ に 決めたんだって(^−^)

白もブラウンもベージュも 欲張ってママから貰って来たかな?

ただいま 六ヶ月 体重3` になったよ




SHOが 春だから ベッドと首輪 新調してくれたよ(*^_^*)

今度は 赤い色の首輪(*^_^*) 女の子だもん ウレシイ♪♪


おと-ちゃんは 足を怪我しないようにって

るぅが歩く場所には全部コルクのマットを敷き詰めてくれた

歩きやすくって 玄関も暖かくなって 快適 (*^_^*) アリガト




そろそろ 夕方のお散歩の時間です♪(* ̄∇ ̄*)♪

いってきまーす






  


ニックネーム LUCY・sho at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

春は ガシガシしたいの?

桜が咲き始めた頃
春なのに LUCYは 何故か ガシリコ・・・・ 


桜が咲き始めていました。
sakura.JPG
お花の香りに 誘われて 
   ふらり ふらり お散歩しませんか?




オ留守番ハ 好キジャナイヨ・・・
  オ散歩ニ 行ッテモ イイヨー
  って感じの顔
20090319 057_edited-1.JPG






お散歩バッグを持って イコイコ

20090319 005 修正_edited-1.JPG>



あらぁ?いつもと違う?
しっぽ立ってるよぉ〜!!!
20090320 002.jpg

お散歩が 楽しくなったのか 慣れてきたのか・・
春の陽気に うかれてる?やる気 満々?・・・・

とりあえず 散歩特訓の成果が出てる よい反応







20090321 003_edited-1.jpg

富士山も 綺麗に見える。
桜も咲き始めた
ウグイスも 鳴いている。

いよいよ 春 到来です。


20090320 006.jpg

普段、お散歩する素敵な小道。




LUCYは 小鳥のさえずりにも・・立ち止まり・・座り込み・・
・・動けず・・・

今日も、やっぱりね! LUCYは 立ち止まった ・・・


アッチニネ・・・ナンカ イルヨォ
しっぽが・・・・・こわーい・シュンと下りた・・瞬間
20090320 009.jpg



ところが・・・・


ブンブン ブーンブン しっぽブンブン ブゥーンブン と勢いよく振りはじめた!!!!!
20090320 010 修正.jpg

よく見ると 木の根元に はとさん がいる。


生まれて 初めて近くで遭遇した はとさん

あの怖がりLUCYが 姿勢を低くして しっぽを振っている・・・

ただ 遊びたいだけなのか・・・

はたまた プードル狩猟本能が目覚めたのか・・・

いずれにしても 信じられなーい!!!!



おどろき!!!です!!!
20090320 007 辞馨イ.jpg


はとさん 追いかけて 
ジャンプして 走って走って走って・・・・ ジャンプして 




314 117_edited-1.JPG


ハトサン オ空ニ 飛ンデイッタョ・・・


夢中になった 初めての鳩さんとの遭遇でした。 



徐々に 初めての経験を重ねて 成長していくんだなぁ
・・・ 寂しいような 嬉しいような(笑)。

ゆっくり ゆっくり 成長してね。



 
帰り道 

今度は、ねこさん登場!!!!

今日は 二つ目の初めてです。



すっするどい・・・眼光??? 眠そうにも見えるけど?
20090320 012.jpg


春の陽射しの中の ねこさん。


・・・ヤッパリ・・コワイヨ・・・・
日向ぼっこ中のねこさん相手にフリーズ状態 
一歩も動けないLUCY・・・

 
,蛤.JPG



ねこさん お邪魔しました。






ガジリコ がじりこ。。。ガジリコ

20090319 036_edited-1.JPG



ガシガシ 
プードルには見えない顔・・・
一心不乱で無我夢中

なにか ストレス解消中?

20090319 032_edited-1.JPG

歯も 大人の白い歯になりました。








好物のアキレス筋 食べて
はとさん ねこさん と遊んでもらって
春が好きになれたかな?

おつかれさん

20090321 006_edited-1.jpg


どんな夢を 見ているのでしょう・・・・












LUCYは春で生後半年
色々経験して 健康で順調に成長し続けています。


掃除機の進入 阻止任務 !!!

玄関の靴をキャリーに 運搬任務 !!!

ティッシュは箱ごと 破壊任務 !!!

安全確認の為 カミカミ・ガブリ 確認任務!!!  ETC


LUCYは 叱られても陽気で楽しそうなんだけと
あまり任務を増やさないでね・・・・

かわいい小悪魔度120%です。


今日も足取り軽く 楽しくガブリ 確認任務遂行中

家の中では、明るく元気です。


20090319 050_edited-1.jpg



二番目の お気に入り
307 020_edited-1.jpg



先日 頂いた 手作りのバッグ
20090322 014_edited-1.jpg
白いデージーが パッチワークされている。
バッグも 春です。







野菜ジュース・セントポーリア
ニックネーム LUCY・sho at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

トイプーだった? トイプーだったよね?

ぽかぽか、春らしくなりましたdc031007_edited-3.jpg



秋生まれのLUCYには、初めての春。
家族で、花見に行ったり、旅行の計画をしたり
愛犬とも、一緒の時間を楽しめると思うと、すごく楽しい。

でも、
LUCYに、一つ問題がある。

お外に出ると、
車やバイクの音、小鳥さんの声、友達の遠吠え・・
怖くなると座り込んで動かない。恐怖で、ウンチちびっちゃうバッド(下向き矢印)

このままでは、いつも、お留守番になる。
お散歩は、嫌い。お留守番は、もっと嫌い。

ということで、お散歩特訓。
当たり前のことですが、LUCYには、すべてが初体験。

一つずつ、ゆっくりとでいいのですが・・・・
えらいこっちゃ

手始めに
池の鯉を鑑賞した。

308 20.JPG

たくさんの鯉がLUCYを目がけてよって来た。
そして
固まったまま、LUCYは動かず。



ウィンドーの自分を見つけてしまった。
無題.JPG
動いたら動いた?動かないと動かない??
そして
LUCYは、動けなくなった。



海岸では、真冬だから駄目よ と言っても 
走り回って水遊びしたり、頭も足も濡れても、海鳥も平気なのに・・・・街中ではこの調子・・・
励ましたり、抱きしめたり。

いつか
LUCYがかっこよくウォーキングできたら泣きそうです。





らしく、トリミングもるんるんソロソロ


一度目は先月
一度目.JPG


308-23_edited-1.gif
かなり伸びました。

二回目の今月は、テディベアーカットに挑戦
の。。つもりでした・・・・
312 114.jpg

台の上で、頑張ってお利口さんしたんだろうと思います。が

308 28.JPG
トリミング前

トリミング後RIMG0116_edited-2.jpg

ヘルメットかぶって帰って来た。
りりしいあせあせ(飛び散る汗)すぎる。


おと-ちゃん
・・・ブツブツブツブヅフヅ・・・・
なんで このカットしたの? ぶつぶつぶつ・・・・
女の子なのに・・メットLUCY?・
LUCYはプードルだったよな?ゴリラか?
そのうちに伸びるからいいけど・・・ブツブツブツ

今度は、俺が連れて行く!!!



女の子だから、エクステもしたんだけど?・・・
314 012_edited-2.jpg

見慣れたら可愛いと思うけど?・・・


314 001_edited-2.jpg

早く伸びてぇ!!!

312 125_edited-3 coco.JPG



トイプーのお友達達は、どんなカットにしてるの?
似合わなかった時は、どおしてるのでしょう・・・・

かなり見慣れて来たけど、見る度に早く伸びて!!と祈ってます。

とほほほほ〜笑えないトリミング体験記でした。



314 012_edited-2.jpg

一番お気に入りの おもちゃ です。
307 016_edited-2.jpg

プー友達がいたら
LUCYの部屋に遊びに来てね。




























ニックネーム LUCY・sho at 14:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

今日は 雨 


はじめての記事投稿 うまくいくかな?

LUCYの毎朝の日課は、
おとーちゃんを、お散歩しながら駐車場まで見送る事。
        ・・・が・・・
LUCYは、お散歩が大嫌い犬(泣)行きたくないんだけど、
おやつ沢山くれるホネおとーちゃんは黒ハート大好きだから・・・

       ・・・離れたくない・・・
いかに、おやつゲットできるかが 悩みの種  
                
今日は、雨 とりあえず
お散歩はパス猫(足)


            3月 0091.JPG

dc122919_edited-2.JPG


ニックネーム LUCY・sho at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする