2009年06月22日

晴天と雨と

お天気が 忙しいですね・・・

LUCY一家は
パパが土日と お仕事だったので
LUCY・SHOf 普段と同じ週末でした。




今日は 雨ですねー

P6220006.gif

防備して お散歩に行きましょう


雨のお散歩はSHOがカサさしてるかぁらー
お外の写真が撮れないんでしゅよ〜



紫陽花が綺麗に咲いていますが
写真に撮れず・・



ベランダの素焼きの鉢で 
雨の中でも 鮮やかなバーベナを

P6220009.JPG


植物って 雷や雨に当たると
とっても元気になりますよ〜


セントポーリを川上式で育てていますが
川上さんの著書の中で 自然現象にあたると
植物が元気になると知りました。


大事なセントポーリアを
外に出すのは 勇気いりましたが
清清してきますよ♪♪



雷の時に(大雨の時は 葉や花注意しながら) 
元気がない観葉植物・セントポーリアなんかは
ベランダにだして見てくださいね(*^_^*)





* * * * * * *





北海道から
するめ と 昆布 を取り寄せました(*^_^*)

P6220008.JPG

やわらか野菜こんぶ 180g680円×2個
するめ 1セット12枚で1580円×5セット

安いでしょう♪♪



するめは これくらい大量に買わないと
我が家は 酒のあたりめでなくなっちゃいます〜
昆布わかめ類は ミネラルも豊富
余分な塩分を体の外に出してくれるそうですよ〜

 


お値段の割りに
小ぶりですが するめ ヒットでしたよ。


蒸し暑いと食欲もなくなりますから
めんつゆ作りも
お酒には松前漬かなー・・

なにを作りましょうか(*^_^*)






函館えさん昆布の会で取り寄せました。

興味ある方は どうぞ
料理の仕方から色々な昆布が載っていました。






ニックネーム LUCY・sho at 17:19| Comment(7) | TrackBack(1) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

お空の観察?

朝から曇っていますね・・

今朝はパパとLUCYは
30分の軽めのお散歩

その後も
SHOとゴミ出しに行ったり
パパを見送ったり


出来るだけ
外の空気を感じるように
バラバラ短くても
歩いているのですがね〜







つまんない顔のLUCYσ(^_^;)


P5180165.JPG


ソファーから
空ばかり見上げています。

お天気が 解るのかなぁ?



今日は 退屈しています。



SHOは\(*T▽T*)/♪
ふくやの辛子明太子が届き
さっそく♪♪


続きは
下をクリックしてね。
ふくや明太子 届く
ニックネーム LUCY・sho at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

赤青りんご届く(*^_^*)

先日 頼んだ りんご が届いた。

20090410-1-048.gif

リピートで取り寄せた。少し傷がある りんご です。

我が家では 散歩後の朝のジュースになります。

LUCYも スプーンで 一杯いただきま〜す。


このリンゴはジュースにして冷凍したら どう変わるか実験しま〜す。

他にパイナップルやイチゴも冷凍してジュースにしています。



いろいろ 取り寄せますが 最近はヒットなし・・・

RIMG0079.JPG
  かに とかね(;><)



コメントできないような品物が 届いたりもします。

まぁ どんな品物が届くか それも楽しみなんですが・・・


縄のれん を ネットで探して頼んだのですが いまだ返事なし。















ニックネーム LUCY・sho at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

落花生とどく

のんべぇで食いしん坊の夫婦では、
普通の冷蔵庫では追いつかず 先月冷凍庫を購入
306 006.JPG

我が家の常備つまみ
鯨ベーコン 明太子 するめ 枝豆 いか etc

SHO お料理嫌いじゃないけど・・・・
おと-ちゃんは、お酒とLUCY・SHOとつまみがあればいいらしい◎


ということで、
つまみ以外は、できるだけ自給自足が目標 ¥

ちぃさい庭では、
レタス ブロッコリー イチゴ さやえんどう
306 008.JPG

台所では、
サラダミックス かいわれ大根 ケールを栽培
306 025.JPG

収穫できる事を、せつに祈ってます。野菜ちゃん達 宜しくね

お取り寄せ おつまみの為、涙ぐましい努力顔(笑)
でもね、結構 野菜育ても楽しくて
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



下このセーター SHOが編んだ。似合う?
おと-ちゃんは、ペルーの子みたい?と言うけど
LUCYはストーブの前が指定席 
・・・温かくなった?お散歩いけそう?
dc020104.JPG



育てるといえば、
セントポーリアって花を10年ぶりに育てはじめた。
以前は 沢山の株を持っていたけど・・・・

一番花が上がったセント 
名前はスノージュエル 
306 024.JPG

明日ぐらいから、咲きはじめそう

一生懸命 なにかを育てるのは 楽しいねっ。

・・・・・・・
今 いすの下から 
LUCYが
ウルウルお目目で見つめてる。おやつの催促と解っていても・・・この お目目に弱いたらーっ(汗)
しばらく LUCYと遊びます。

dc122808 10.JPG


今夜は、おと-ちゃんの好物ゆで落花生で 晩酌だぁ
おと-ちゃん、早く帰ってきて揺れるハート

千葉県産 落花生
500グラム入り五個で五千三百円でした。
美味しいといいな

ニックネーム LUCY・sho at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする