2009年07月02日

小梅の名前の由来?

LUCYパパより
こんなメールが届きました。



小梅の名前は、ルーシィがセシル・ポールのルーシー・ショ-から
名前を貰ったのであります。
今度のプードルは、和風で古典的な名前を付けようと思っています。
(浄瑠璃が好きなので・・・べべンべべンベン?)
梅は、4色(淡紅色・紅色・絞り・白)の枝の中で花を咲かせます。
そして、花言葉は「思いのまま」と言う意味がついていて、
自由犬な感じで、のびのびと育ってほしいと言う希望をこめて、
小梅と言う名前が良いかなと思ったのです。




なるほど〜

可愛い名前だとは思いますが
LUCYの名前とどう繋がるのかを聞きたいでーす。



特に意味はありませんが、忘れにくい名前だと思います。





ニックネーム LUCY・sho at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | LUCYパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

イナバウァーで待ってるよ

昨夜はね〜
パパ お付き合いで帰宅が遅かったんです。



P6250013.JPG

玄関でまっているでしっ!!



ワンコって本当に いじらしいですよね(*^_^*)
けな気にまっている姿が可愛くて・・


夕涼みながら抱っこして
何度も何度も門まで見に行きました。



身を乗り出して道行く人をじーっと
( ̄m ̄*)イナバウァーで のけぞるノケゾル・


 

・・・そんなこんなで夜遅く・・・



パパは 
御酒を召され ご機嫌さんでご帰還(*^_^*)


LUCYの熱烈歓迎♪♪喜びダンス♪♪
おかえりーの熱烈キッスつき(*^ε^*)ベロ〜ンベロン



パパは幸せで( ´艸`)゜しばらく動けませんでした〜





嬉しいお土産(*^_^*)


P6250003.JPG


割烹 芳川の うなぎ(*^_^*)





老舗の このお店に
今年の三月にパパに連れて行って貰った事があって・・
その時の写真

20090328-2 035.jpg

20090328-2 027.jpg


お部屋もお庭もテレビで見る時代劇の中にいるみたい
とても静かで落ち着くお店という印象でした。

 


鰻は しょうゆ味で甘くないんですよっ。
それが お土産 でしたーー!(*^▽^*)ウフフフー




unagi090625.jpg



夜遅かったので
今朝の朝ごはんにしました( ̄m ̄*)朝からうなぎオオツー


ぜーんぶ私のお茶碗へ(*^_^*)わらわは満足じゃーです。


パパ ご馳走様でした〜


だから私は今日も元気でーす。





P6250012.JPG


週末あたり 4回目のトリミングですね〜




ニックネーム LUCY・sho at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | LUCYパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

木のサッカーボール

P5300013.gif

パパの企画の
木のサッカーボール

白い木はヒノキ
茶色い木の部分は 神代杉   と言う 
とっても貴重な木なのだそうですが

試作用に作成しました。

P5300011.gif

パーツを貼り合わせ 一時間くらいで作れます。

P5300013.gif

上LUCYパパか考案した 
ヒノキのサッカーボールなんです。

32面体で 
6角形が20個
5角形が12個

何に使いますのん?
いいアイデアが浮かびません。

二つ玄関に置いてあります。
確かに空気は浄化されるよーで
檜のいい香はしますが・・・ねぇ・



売れるぞー! と パパは自信満々なんですが
売れるかなぁ・・・?(V_V;)神のみぞ知る ですね・・


パパ幻の企画に終わる前に 
ブログしてみました〜

ニックネーム LUCY・sho at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | LUCYパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする