2009年06月15日

独りこと

私がすきな 4ヶ月頃のLUCYの写真


随分 大きくなりました。
どこか まだ面影があるかな?

dc122808 25.JPG

最近はパパのお布団でLUCYは寝ています。
ぴったり(*^ー^)ノ寄り添って
とても暑そうに見えますが・・・
幸せそうです四葉





私はオルゴールを聴きながら
リラックス

dc121308.JPG


たまごの殻で出来ている蛙のオルゴール


dc121310.JPG

開けるとオルゴールが鳴り出します。
曲は エリーゼのために です。

ユーモラスな蛙の顔が 
微笑ましくて
寝る前のホットする
ひととき


明日も雨がふっていなかったら
朝6時から お散歩で〜す。


眠くなるまで本を読みます。

先日 ブログで紹介した
ジェームズ・アレンの本です。


今夜は どんな夢を見るのでしょう
寝るのも楽しみです(*^_^*)

では 
おやすみなさい










ニックネーム LUCY・sho at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

独りこと

まったりーな休日に 
ゆっくりと、お風呂に入りながら
好きなだけ本を読む。

それが私の至福の時なんです。



今日は
久しく読まなかったけど
処分できない大事な本に目が留まり


その本は
辛くて苦しくて・・・そんな時期に
自分を励ます為 毎日読んだ本です。

たしか、ベストセラーになったと記憶していますので
知っている人も、たくさんいると思いますが。




その本のさわりの 一文を


心は、創造の達人です。そして、私たちは心であり、
思いという道具をもちいて自分の人生を形づくり、そのなかで、
さまざまな喜びを、また悲しみを、みずから生み出しています。
私たちは心の中で考えたとおりの人間になります。
私たちを取り巻く環境は、
真の私たち自身を映し出す鏡にほかなりません。



英国の哲学者  ジェームズ・アレン著




続きは また



ニックネーム LUCY・sho at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする